火傷の痛みが残らない方法 | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

やっちまった滝汗

自分史上初

結構な面積のやけど汗


*火傷の写真などは載せておりませんので

ご安心ください


お湯を入れたばかりの急須が

服に引っかかって

足の上に落ちた


急須

万事休す

落下しながら

熱湯を振り撒きながら

足の上に

ゴンDASH!


瞬間

状況を

キチンと理解しておらず


次のタイミングでなんだか脚に温かさ

からの

熱さ激痛


あまりの熱さに

脚から履いてるパンツを引き剥がそうと

引っ張ったものの

その下に履いていた

スパッツは

ピタリと脚にフィットしていて

離そうとする部分以外が

余計に密着し


どうしたらこの熱さから逃れられるか

思考が彷徨った


そして次のタイミングで

ようやくスパッツごと引き下ろし


見ると

真っ赤に爛れた太腿からふくらはぎ

表面に薄皮がズレているのが

わかった


次にするべきことは

割とすぐに判断でき


歩くごとに皮膚のズレ感を感じながら

なんとか洗面所へ


そこから

ガイアの水を濃縮させた

高波動水エリちゃんこと

"エリジアム"



これをひたすら

テキテキ垂らし

ヒタヒタ指先でおさえ

繰り返す


普段は目に一滴ずつ垂らすだけで

視界が晴れやかに明るくなるほど

すごい効能を感じているだけに

大切に使ってた

小さな小さな1ボトル


最近は白内障に良いと聞き

そろそろお年頃の

もんちゃんの目にも

点眼しています


覚悟を決めて

全て使い切るまで

ヒタヒタ

テキテキ

ヒタヒタ


その間やけど特有の

疼く痛みが襲ってきては

垂らす

スーッと痛みがひき

ヒタヒタする間に

また別の部分が疼き出す


この繰り返し

垂らした瞬間痛みがひくのが

わかりやすく

改めて

エリちゃんの素晴らしさを

体感する機会となりました


見た目も

やけどしたての

ギラギラテカテカした感が

だんだん落ち着き

赤みが少しずつ

静かな赤みに変わっていきました


最後の一滴が終わると

次はひまし油をダラリと乗せます

たっぷり重いひまし油が

患部を覆い始めると

また痛みが一氣に広がり

しばし身動きとれずゲロー


そこで登場したのが

先日ご紹介した

ひまし油湿布


大好きなオープンハートでの

贅沢コースでして頂いた

肝臓に当てた湿布を

丁寧に包んで下さり

お持ち帰り


次回持ってきてもらって

ひまし油湿布することもできるし


自分でお家でしてもらってもいいし

持たせてくださいました


忘れないよう

机の上にあった

ひまし油湿布


太腿

膝横

ふくらはぎにかけて

赤く爛れた広範囲に

あつらえたように

ピッタリ


ビタビタに

ひまし油で覆われた患部に

ネル生地のひまし油湿布を

そっと乗せると

覆われた安心感と

疼く痛みが少しマシになり

ホッとしました


それだけではありません

オープンハートでは

ガイアの水と一緒に扱われてる

エンバランス商品も充実キラキラ


そのエンバランスでつくられた

ラップで二重にして

ひまし油が漏れないように包んでくださり

更に可愛いジップロック的な袋に

入れてくださっていました


エンバランスのラップ

顔に貼りつけて

しばらくすると

顔が引き上がる効果もあるほどの

優れものアップ


このエンバランスの2枚のラップが

またちょうどピッタリと

太腿からふくらはぎの

ひまし油湿布を覆うのにいい大きさ


くるりと巻きまして

サージカルテープで

ぐるりと留めて完成アップ


応急処置のできあがりラブアップアップ



真夜中の

誰も起きていない時間帯


慌てず

落ち着いて応急処置ができたのも

オープンハートの

みかげとちえちゃんに

大事な素材を教えてもらって

用意してもらっていたからこそ

大変ありがたかった

ということで


来月のオープンハートで

お二人にありがとういっぱい

お伝えしますキラキラキラキラキラキラ



ちなみにこれだけの火傷

やっぱり絶対暫く疼くはずなのに

寝るときは氣にならないほどに

朝起きたときなんか

全く痛みがなく

驚いたよねびっくりびっくりびっくり


歩くことすら出来ないほどだったので

レッスン無理⁉️

と一瞬過ったものの

月曜日からはいつも通りできそうですキラキラ


今で19時間ほど経ったところ

患部を見ようと

そーっとめくってみましたら

皮膚がズレていたところの

ほんの一部に水膨れがあるのみ


あんなに広範囲だった赤みも

局所化して

水膨れは手のひらサイズだけに


改めてガイアの水を

教えてくれた

オープンハートの

みかげとちえちゃんに

ありがとうハート


ガイアの水と

エリちゃんに

ありがとうハート


今しばらく養生しますクローバークローバークローバー


オープンハートでも

リアライズサロン オズでも

ガイアの水

代理店をしていますので

ご興味ある方

またお繋ぎしますねみずがめ座


いつもありがとうございますピンク薔薇


駐車場のオヒョウモモが

満開だよ照れ恋の矢





REALISE SALON OS

〜リアライズサロン オズ〜

Facebookページ

ホームページ


4月の予定

更新しました


ご予約はこちらから

よろしくお願い致します


anyak0701@gmail.com


予定表以外の時間帯、土日もご相談に応じて

対応させて頂きます


お氣軽にお問い合わせください🌿


〜Shion

        紫音〜


マインドフルネス&お茶会


2021/4/11(Sun)

2021/4/14(Wed)


13:0015:00


REALISE SALON OS

堺市泉北ニュータウン

(住所はお申し込み頂いた方にお知らせします)


参加費¥2.200


車でお越しの方は

お申し込み順に3台まで


駐車場 家の前に止めて頂けます


電車でお越しの方は

12:30に泉ヶ丘駅りそな銀行前で

お待ち下さい


定員5名さま

男性女性年齢問わず

ご参加頂けます


ごあいさつ

瞑想 15

シャバーサナ25

(瞑想中座っているのがしんどくなりましたら

ご自身のタイミングでシャバーサナで

仰向けになって頂いても大丈夫です)

お茶会でシェアタイム


シンギング・リンの倍音を浴びながら

呼吸と身体に意識を向け

ご自身の

""

を感じる会です


瞑想が良いと思うものの

一人で取り組むには

なかなか無になれない

集中できない


というお声を

よくお聞きします


シンギング・リンは

5分浴びるだけで

瞑想時の脳波θ(シータ)波になる

松果体が活性化する


そんな音の波動の特性を生かした

瞑想会に参加されることで

あなたの生活に少しずつ

取り入れて

習慣化できるきっかけに

していただければ幸いです


月一開催の予定です


まずはどんな雰囲氣か

体験しにいらしてください



⬜︎朝の目覚めがモヤッとする


⬜︎家族にイライラしてしまう


⬜︎仕事のストレスがしんどい


⬜︎不安に襲われることがよくある


⬜︎身体がいつもダルい


⬜︎ネガティブな思考がとめられない


⬜︎夜寝付きが悪い


⬜︎食べ過ぎてしまう


⬜︎人間関係がうまくいかない


⬜︎呼吸がたっぷり吸えない吐けない


もしくは


⬜︎穏やかに過ごしたい


⬜︎エネルギーに満ちた毎日を送りたい


⬜︎やりたいことに次々チャレンジしたい


⬜︎身体と心の良いバランスを常にキープしたい


⬜︎新しい感覚をつかみたい




シンギング・リンを浴びながら

瞑想や呼吸法があなたに馴染むよう

丁寧に誘導致します


参加しているイメージが

湧いたという方

ご連絡お待ちしています


anyak0701@gmail.com