落ち着くこと | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

昨日のマグマヨガ
お久しぶりのお2人
Tさん
Mさん

Mさん張り切って
早々にいらっしゃいました

レッスン前に時間があったので
お話をお聞きしました

ヨガをお休みしていた間
むちゃくちゃ大変やった
仕事も忙しく
プライベートも充実しまくって
寝られへん!

とのことで

どうやら
悩んでるわけでは
なさそうね

忙しいのも
楽しんでそうなってる様子

ノープロブレム🤷‍♂️

と思ったら

そんな毎日
テンション上がりっぱなしの
状態がしんどい

・・・

だから今日は
先生に会いにきた

そこで
説明してくれたのが
どの友達と会うのも
非常に楽しい
すぐテンションが上がる爆笑チューアップアップアップ

楽しいけど
それが続くと
しんどなる

先生だけやねん!
会うとテンション上がらんの

・・・ねー汗
ええけどな汗汗



穏やかに
落ち着くために
ヨガにもっと来たいねん!

いうことだったらしい

そういえば
先日も
私のことを
『無味無臭』
と表現してくれはった方がうーん

その方曰く
一緒に話してると
自分がフラットに戻れる
そう

Mさんにその話をすると
そう!そう!
無味無臭ウシシ

そんな
落ち着かないMさんにも
ぴったりな呼吸法
今週取り組んできました

ちょうどラベンダーのオイルを
持ってきていたので
それぞれの手首に塗布して
香ります

ブラーマリー呼吸法

蜂の飛ぶ音🐝
のイメージで
んーーーーーー
とハミングしながら
吐く息と共に
頭蓋骨にその微細な振動を
響かせます

今回は
まずはリラックスの呼吸の延長上で
耳は塞がず
ただ響かせる

一回やってみて〜
練習
お一人ずつ見ると

Mさん
それまでのリラックスの呼吸は
浅く
短いスパンで
一呼吸が
すぐ終わってしまっていましたが
ブラーマリーは
ゆったり長い呼吸ができていました

そしてTさん
風邪をひいて1週間ほど
体調を崩してらしたそう

んーー
とハミングを始めると
喉が安定しない凸凹した声になりました

コツをお伝えすると
すぐ良くなりました

そこから
んーーーーーーーーーーーーー
んーーーーーーーーーーーーー
しばらく続けます
だんだん響きが
い〜い感じにむらさき音符ブルー音符



これが心地良く
動き回る頭のエネルギーを
静かにトーンダウンしてくれます

そのトーンのまま
じっくり身体と向き合って
呼吸を感じながらの
アーサナー1時間

最後のシャバーサナ
ペパーミントオイルでクールダウン
レイキで整え
シンギングボウルで
細胞の隅々まで
響かせます

レッスン後
Mさんのお顔が
とてもマイルドに
お伝えすると

そう!
レッスン中
自分の顔を鏡で見たら
笑ってて
あ〜なんか変わったな
って思とってん! 

なんかな
自分の調子が良いときは
先生の残像が見えんねん!
調子悪くなると
全然見えない

そんな風に
残像として登場しちゃってたにひひ


そして
Tさん
これまた
いいお顔

様子をお聞きすると
喉の調子が
だいぶ良くなったそう

胸が開いて
呼吸がしやすくなったそう


クローバー        クローバー         クローバー        クローバー         クローバー

午後のなかもずレッスン

機会があったので
コロナとヨガの話からスタート
からの
無味無臭の話題笑


ターダーサナーで
全体的に第3チャクラゾーンに
重さを感じたので

背骨を前後左右に
そして
捻りを加えながら
呼吸と共にしっかり動かします

股関節まわり
時間をたっぷり
深めます

大腿四頭筋も
伸ばしながら
肩甲骨 肋骨にも
効かせながら
深めます


なかもずレッスン後
Kさんが

先生
さっき
無味無臭の話

無色透明じゃないかな

そんなことを
丁寧に考えてくださってたなんて
有難いハート

味も
臭いも
色も
あなたに染まりましょうウインク








REALISE SALON OS



















〜Shion
        紫音〜









新月の動画配信







先日の

あやなすなみ2020

〜光の交流〜


そのトークセッション

クリスタルボウル

シンギングボウルの

演奏が収録されています


是非ご覧くださいね

026.gifキラキラ


そして

チャンネル登録

よろしくお願いしますハート



次回

あやなすなみ2020







3回目は



3月22日(日)

元町『スペース わに』




11:50  OPEN

16:00 CLOSE




神戸 spaceわに 

https://spacewani.com/about/

神戸市中央区中山手通3-15-11 2


 ・JR 元町駅より、徒歩10

 ・阪急 三宮駅より、徒歩12

 ・神戸市営地下鉄 県庁前駅より、徒歩8


12:0013:30

230分 呼吸法 ヨガ

230分 音浴

30分    シェアタイム 


13:3016:00

NAMI...   ジュエリー展示販売

Shion...      ボディケアセッション、セルフメンテナンス指導・アロマハンドマッサージ


Facebookイベントページ


こちらから上差し

お申し込み頂けます


初めましてのあなたも

お久しぶりのあなたも


お会いできるのを

楽しみに

お待ちしていますハート



3月のRealise SALON OSヨガレッスンの予定》


グループレッスンの開設

3/4,18()10:00

グループレッスンご希望の方は

こちらまで下差し


お氣軽にお申し込みください


anyak0701@gmail.com











Bliss Roomマグマスパ




紫音担当レッスン

月曜日9:0010:00

火曜日11:0012:00

金曜日11:0012:00

土曜日14:0015:00

(3月の土曜日は71428日です)