身体が良くなること | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

昨日は
木曜日に来られたTさん
1週間でリセットされる前に
ということで
日を空けず
来てくださいました

まずは
その後の具合をお聞きしますと

あの日(木曜日)は良かったけれど
金曜日の仕事
土曜日は着物で京都まで運転
そして
人のたくさん集まる場へ参加

着物で運転というのが
まずしんどかった
身体がバッキバキです
とおっしゃいます

正座の感覚も木曜日のレッスン直後の
しっくりきた感覚はその後なくなったそう


手は
見ると
少し浮腫んでいます

前回の最初の
全然力が入らない弱々しさは
ないものの
身体を支えるプランクのポーズなどが
できるほど力が入りそうな様子ではない

そこで
お話を聞きながら
やっぱり感じるのは
胴体の中心部
肋骨で覆われた内側から
お腹
骨盤の内側にかけてのゾーン

そこを緩めていきます

少し前にご紹介しました
これ

骨盤をそのまま残し
腰から回転させて
肩甲骨を地につける方向に
圧力をかけていくと

胴体の中心部がスクウィーズされて
中から余分なエネルギーが出てくる
出て来やすくなる
と言うてたアレですウインク
今回は左右2回ずつ取り組みました

その都度深く呼吸をしながら
アジャストするので
かなり効いた様子うずまきうずまきうずまき
もちろん自分で取り組むだけでも
効果はあります

2回目は
また一層
深まりました

その後お腹に手を当てて
響くところに手の平でアプローチします

優しく近づいていかないと
ブロックが入るので
スーッと静かに音もなく奥へ
すると
なんだか捕まえた氣がしました

すると
同じタイミングで

Tさん
何かうねりのあるものを
おへそ辺りから上部で感じたそう

今回は初めての感覚‼️
とおっしゃいます
なんかよくわからない感覚で
氣持ち悪い

そうしているうちに
やはりお腹がペタンと
スッキリしてきます



あとは
肋骨の内側



木曜日のTさんの後のレッスンでも
共通の感覚があった午後のKさんも
同じようにほどきました

Kさんは
胃と肝臓の辺り触ろうとしましたが
肋骨下部に
厚いバリアが築かれていて
触れない
その部分をほぐします

この肋骨下部に巻いてるもの
肋骨全体を覆っていることがほとんど
全体的にほぐします

肋骨周りがスッキリすることで
呼吸ってこんなにしやすかったん?!
と呼吸が楽に感じられます
横隔膜呼吸もしやすくなります

そこが変化していくことで
身体の他の部分にも
影響していく

Tさん
レッスン後
またまた割座やってみる?
とチャレンジキラキラ

できた〜爆笑音譜音譜

お尻が床まで着きましたアップ

そして手のむくみも取れましたアップアップ



この繰り返し
脳は確実にできる!
と認識して
氣づかないうちに
できるのが
当たり前になる



できないことには反応しちゃう
できることは当たり前
知らぬ間にできるようになってることは
氣づかない

痛みは辛く
遠ざかりたいと願うときには
痛みばかりが氣になる
そこに向き合うとき
メッセージを受け取る

その痛みがなくなると
痛かったことは
跡形もなく
意識から消失する

そうして良くなる
氣づいたら
以前よりずっといい
その頃には
メッセージからの学びも
身体に溶け込んでいるんやろな


そんなことを
ときどき感じる

昨日の夕暮れどきの
お月さま🌙

ちっちゃいラブ

生命の発露💫
〜Shion
        紫音〜