脈診断からわかること | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

さて
前回の続きです





〜ヨガ前後の脈診断から
ヨガ効果を視覚化する

ということで
日本に一つしかないという
脈診断ができる機械を使い
アルチャヤティさとみさんが
読み解いてくださいます


まずはお一人目
Nちゃん
もともと新体操をされていたとのことで
ヨガの取り組みでは
素晴らしい安定感と柔軟性でしたキラキラ

脈診断の結果は
BeforeもAfterも素晴らしく良かったキラキラ
ヨガ後の改善点は

脈拍はもともとゆったりだったのが
さらにゆったりに

ストレス度が120と低めだったのが
62と非常に寛いだ状態に(一般人は200ぐらい)

円グラフのグリーンは整った状態
黄色い部分が無くなり
きれいなグリーンの円になっていました
これもヨガ前も黄色が一部分だけというのが
とても良い状態です

そしてこのオーラのような図で示したもの
これは脈診断によってあらわされるその方の状態

ヨガ後
外枠の丸いラインまで
きれいに出ていますが

ヨガ前の状態もピンクの層まで出ているのは
とても良い結果をあらわしていますキラキラキラキラ


こんな素晴らしい状態の方の次の順番
Mさん嫌や〜いうてはりましたが笑
こんな変化がありました
上二つはどちらもグリーンゾーンが良い状態
ピンクになると過剰にになり
黄色になると不足ということでした
いずれもピンク黄色ゾーンから
グリーンに歩み寄っているのがわかります

そして円グラフも
ピンクと赤はどちらも過剰な部分でしたが
それがなくなり
黄色ゾーンもほとんどグリーンに変わっています

このチャクラの状態も少しずつですが
確実にグリーンに歩み寄っています 

Mさんとても身体がしんどい状態でしたが
やりたいことがたくさんあり
実際 プライベートもお仕事もなんでもできちゃう方ですのでそこは少し身体を休ませながらバランスを整えていかれるといいということでした

そしてHさん
この方も普段からとてもリラックスされた状態で
まるで家で寛いでるかのような数値とのことでした笑

食事を気をつけてらっしゃると低い数値になる部分が7.2と振り切っていたのは
前日遅くまでお酒を飲んでらっしゃったのが原因らしく
その数値もヨガ後はしっかり解消され
1.7にまで整いました

棒グラフも円グラフも
よりグリーンゾーンに近づき
過不足が随分と減っています

全体の状態ももともと素晴らしいのが
更に良い状態になりました


3人の方皆さんの結果から
ヨガの前後での変化は

それぞれの方の必要な部分にアプローチし
中庸に整えられたということ

そして脂肪がつきやすい方
つきにくい方
どちらもヨガをすることで
つきやすいのがつきにくく
つきにくい方も必要な分がつくようになる
そしてどんな内容のヨガがいいのかがわかりました

ヨガをすると痩せるのではなく
適正体重に整うといわれていますが
それが数値から証明されていました

内臓の動きも働きすぎ
動きが悪い
状態から
どちらもちょうど良く動くようになる
ということもわかりました

今後
身体を整える上で
わかりやすい指針となったようです

そして来月から
このアーユルヴェーダサロンで
新しいクラスを開講しますので
お楽しみにウインク


Ayaka