プールヴォッタナーサナ | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

YOGAインストラクターの篠原 綾夏です照れ

いつも

しんどい時こそ
yogaはお休みできません!

とおっしゃりながら頑張ってらっしゃる
Nさん
ここ最近お仕事で大変な様子
そんなお話もいつもレッスン前に教えてくださいますクローバー

昨日はそんなお話をしながら

でもね 先生
今回はyogaと先生がいてくださるおかげで
気持ちがちっとも凹まないんです
身体的にはかなりしんどいはずなのに
気持ちが凹まないと身体も元気でいられてる気がします
って恋の矢

それと
先生はたとえ相手がどんな状態でも
常に生徒さんが元気になってほしいって
その気持ちにブレが全然無いように感じます
とおっしゃる

なんだか目頭がじんわりしました流れ星
改めてその思いの強さを自分の中に確認し
そこを感じてくださっていること
有難いなぁと思いますキラキラ

そして日々その喜びを感じながら
みなさんとyogaができるって
ホント幸せすぎるチュードキドキ

昨日はその後のマグマyoga
ほぼ満員の7名さま
わいわいスタートしましたが
みなさん始まった途端その集中力!!

今日は太腿まで汗かいたわ〜
とSさん
通ってる整体の先生とこ
金曜日行ったら痩せたなぁって言われてん!
体重は全然変われへんのになぁ笑
身体が引き締まったんやろか〜
と嬉しそう音譜

いつもオアシスに来られてるMさん
久々のマグマ
やっと来れた〜爆笑
息子の高校でPTAのyoga体験
行ってきました!
大阪市内からきてくださった先生でしたが
普段先生のレッスンでは気づかなかった
アーサナしながらしゃべるって大変なんですね!って目
それとやっぱり私は篠原先生のアーサナが好き!
って

ありがとう

そんなみなさんにとって何気ない一言で
気持ちはどんどん上向いていきますアップアップ

ということで
今回は
上向きの板のポーズ
プールヴォッタナーサナ
きりっ(・∀・)アップ
{2AF4C1A4-FC36-495A-BF9D-94C53A9E81F9}

まずはおしりの少し後ろに
両手をつきます
指先は自分の方に向けます
{CAC5CC16-3EDF-472A-BE24-5F93BA77302B}

そのまま両手に体重を乗せ
胸を開き
おしりを持ち上げていきます
尾骨をおしりの中になおします{93A011EC-04BD-4FC2-B777-01437576FB6D}

耳と肩を遠ざけながら
手のひらでマットしっかりプッシュしながら
おへそを空に高く引き上げていきます
{32E1B803-5BAB-4C56-803D-31D1FB56AFE8}

腹筋背筋
ハムストリング
ふくらはぎ
しっかり収縮させて
シャヴァーサナで一気に解き放ちます照れ


あなたの苦手な動きを
気持ち良い動きに

身体と心を心地良く
あなたに合ったアプローチで
サポートします💫

Yoga Instructor
Ayaka Shinohara