こんにちは!

このページを開いて頂き心から感謝申し上げます。

 

さて今日は人は変えられないという記事を書きます

じゃなぜタロット占いをしているの?って

思う人もいると思います

Haruさんドライだなと思われる方もいらっしゃるかもしれません

 

私は人を変えようと思いません

その人がそう受け取ったならそれが真実で

色んなことを言って変えようとしても

変わらない人は変わりませんよね

 

どんなにセミナーに参加しても

行動しない人は行動しない

それかいい悪いではなく

 

タロット占いをして

この人の人生を変えてやろうとは思ってないです

ただその人にとって人生の気づきやヒントになり

ナビゲーション的な存在であったらいいなと思います

 

どんな言葉が相手に届くか分かりません

どんな言葉を受け取って行動していくのは

その人次第なので

私の力がすごいわけではなく

変わっていくために行動する選択をした

その人が素晴らしいんです

 

人を変えよう直そうを思うほど

しんどくなるしお互い正当化し

終わりなき戦いになっちゃいます

 

私はこの人はそう思うんだったらそうなんだなぁ

それがこの人の価値観であり真実だなぁ

私はゆるく軽ろやかに捉えてます

 

大前提人は変えられない

常に自分が正しいなんて全く思ってないです

その方が心に余裕と軽さがあるんですよね

 

タロット鑑定で大切なことは

相手を評価判断しないこと

過去の自分の経験から言葉を発しないこと

タロットはジャッジメントフリーゾーンだと

師匠に教えてもらいました。

心が常にニュートラルな状態でいることが

相手の本質を視る力になります

 

誰かを評価判断してないですか?

誰かに勝とうとしてないですか?

心に聞いてみてくださいね

 

そして多くの人が豊かに自由に人生を送ってほしいし

笑顔だらけの毎日を過ごして欲しいと

と願っております。

 

では読んで頂きありがとうございます☺️