不満あにゃろう:中学3年生

 

にっこり私:サラリーマン闘病中


うさぎ妻:(あまり登場しません。)

グラサンあにゃお:大学2年生飛行機

 

先日あにゃお旅立ちました飛行機

 

 

 

子供と長期間離れるのが初めての妻は飛行機が飛び立つまで見送り泣くうさぎ

 

 

 

これが母心なのかもしれないですね。

 

 

 

現地に着くとあにゃおから妻に連絡がありました

(WI-FIがつながるのかLINEで連絡あり)

 

 

グラサン「海外用のSIMカードがありません!盗まれたかもしれません!」

 

 

 

さすがあにゃお。期待を裏切りません。

盗まれるわけないだろと思いながら私が対応。

 

 

 

海外用SIMの会社に何かすることはあるかと問い合わせるとSIMの予約番号またはSIM numberがわかれば状況を確認できるとのこと。

機種によってはesimに移行できるという情報を得ました。

 

 

 

あにゃおは海外、私は日本なのであにゃおに改めて問い合わせるよう伝達。

 

 

 

グラサン「予約番号のメールから情報をコピーしようとしたらメールを削除してしまいました!」

 

 

 

さすがあにゃお期待を裏切らない。

 

 

 

にっこり「メールアプリを使っているならゴミ箱を確認するか、アーカイブされてるので『すべてのメール』ってところに入ってると思う」

 

 

と伝えると

 

 

 

グラサン「メールありました!!」

 

 

 

と連絡あり。うまく連絡ができただろうかと思っていると

 

 

 

 

と連絡がありました。

最初からesimにしておけばよかったななんて思う私。

 

 

 

あにゃおはもう大人(20歳)です。

 

 

生意気だったり心配をかけたりもします。

 

 

でも親バカですが子供はかわいいですねにっこり