不満あにゃろう:中学3年生

 

にっこり私:サラリーマン闘病中


うさぎ妻:(あまり登場しません。)

グラサンあにゃお:大学2年生

 

あにゃろう中学最後の夏休み最終日の昨日

友達2人に誘われて勉強(遊び?)に出かけました。

 

 

一人のお友達は昨日Vもぎ(※)を受け、数学がわからなかったということであにゃろうに声をかけた様子。

 

 

(※)Vもぎとは東京近辺の高校受験生が受ける模試です。年間延べ38万人が受験します。

 

 

あにゃろうも来週Vもぎを受けるので問題のレベル感がわかる機会になったかな?

 

 

もう一人のお友達は夏休みの宿題に手をつけていなかった様子。手伝ってあげたのかはわかりませんがさすがに1日では終わらなかったのでは!?

 

 

 

夜に帰ってきたあにゃろうは帰宅直前に雨に打たれてびしょびしょ。でも夏休み唯一の友達と会えた日になったので楽しめたのではないかと思いますほんわか

 

 

 

そして今日とうとう中学3年生の2学期が始まりました。

 

 

 

内申点を確保すべく定期テストを落とさないようにしつつ受験を意識して過ごさないといけない2学期は本当に緊張します。

 

 

あにゃろうはどの高校を受験することになるのか。

選択を迫られる時はもう近くまで来ています。