不満あにゃろう:中学3年生

 

にっこり私:サラリーマン闘病中


うさぎ妻:(あまり登場しません。)

グラサンあにゃお:大学2年生

 

梅雨が明けて危険な暑さになっています無気力

しかし私は負けずに休日は出かけます

 

今日は国立科学博物館です学校

 

高校生までは無料、大学生はパートナーシップ大学は無料

 

 

 

しかし当然のことながら中学生と大学生の子供たちはついてきませんえー

 

 

まずはフーコーの振り子を見ます。地球の自転を示す装置で時刻がわかるんです。

こんなことに気づいたりこんな装置をつくったり、ほんと人間てすごいなあって思います。

 

 

 

やはり科学博物館に来たら恐竜の化石ですキラキラ
これこそ浪漫ですキラキラ

 

 

 

あにゃおとあにゃろうが小さい頃に連れてきて写真を撮ったことを思い出しましたカメラ

 

あにゃおは覚えていましたがあにゃろうは覚えていませんでした。下の子は上の子と比べて外に連れて行かなかったのかななんて思いました。いっぱいいろんなところへ連れて行けばよかったです。子育ての期間はあっという間ですね。

 

 

 

 

科学博物館を出るとシロナガスクジラがいます。

いい天気の中ほかの誰も映らない写真をとれて満足です照れ

 

暑い週末ですがみなさんお気をつけて過ごしてくださいにっこり