にっこり私:サラリーマン闘病中

 

グラサンあにゃお:大学2年生

 

不満あにゃろう:中学3年生

 

うさぎ妻:(あまり登場しません。)

 

私は上の自己紹介からリンクを張っているように甲状腺がんの闘病ブログアカウントを持っています。

(たまに更新します。)

 

 

今日はふと思ったことを。

 

 

 

闘病ブログではこれまでアメトピに2回ほど取り上げられたことがあります。

その時の1日あたりのアクセス数は約2,000程度でした。普段のアクセスが多くても3桁くらいだったのでびっくりした記憶があります。(今は1桁くらい。)

 

 

一方でこちらのアカウント(一応受験ブログのつもりで立ち上げました)ではアメトピに取り上げられたことはありません。

ただ、あにゃおの大学受験時期には1日あたりのアクセス数は20,000程度まで伸びました。

 

 

 


久しぶりに「#甲状腺がん」のランキングを見ると17位に私の闘病ブログアカウントのブログがありました。

(もう3年も前に書いたものです。)

 

 

ちなみにそのブログのタイトルは

 

 

「私立高校受験(早稲田本庄高等学院)」

(全然甲状腺がんと関係ない無気力

 

 

 

 

やはり受験情報のほうが需要があるということですかね。

 

 

でも「誰かの役に立つように」がコンセプトなので闘病ブログもたまには書いていきたいと思いますにっこり