お願いあにゃろう:中学3年生

 

にっこり私:サラリーマン闘病中

 

うさぎ妻:(あまり登場しません。)

 

グラサンあにゃお:大学2年生

 

「今日は母の日なんだけど何か慌てて買いに行かなくていいからね汗うさぎ

 

 

 

すでに購入済みですよニヤリ

 

 

子供たちをたたき起こしプレゼントを渡させます。

 

 

「いつもありがとーグラサンお願い

「ありがとー泣くうさぎ

 

 

 

父がお膳立てせずとも子供たちが考えるようになるといいのですがその日はまだまだ遠そうです。

 

 

 

今日は以前から読みたかった『カラフル』という本を読みました。ネットでは目にしていた+あにゃおが持っていた(多分読んではいない)ので読もう読もうと思っていました。

 

 

 

 

 

2007年の作品なので、もう30年近く前のものなんですね。

 

『生前の罪により輪廻のサイクルからはずされたぼくの魂が天使業界の抽選にあたり、 再挑戦のチャンスを得た。 自殺を図った中学三年生の少年、小林真の体にホームステイし、 自分の罪を思い出さなければならないのだ。』

 

だそうです。

 

なかなかおもしろかったです。

有名な作品らしいので読んだことがある人も多いかもしれませんね。

 

 

 

 

さて、主人公と同じ中学三年生のあにゃろうはというと二次関数が難しいらしく塾で苦戦中ショボーン

二次関数もおさえたいところですが定期テスト直前のためそちらにも目をやる必要がありどうしたらいいか戸惑っている様子。

そんなときはなんでもいいので手を止めずとにかく行動するんだぞ|ω・)チラッ

 

 

『あーやってしまったーショボーン

と数日後に言っている姿が想像できますが、まあ適度にやってくれると信じておきますにっこり

 

 

また明日から1週間が始まりますが皆さんがんばりましょうね!

 

おやすみなさい

 

 

あにゃおは昼頃から消えて行方不明中グラサン