大学受験ブログ出身なので今も当時のブロ友さんのブログを読ませていただいています。

 

ブログを読んでいると、お子さんを実家から送り出したお母さんブロガーの方がこのGWに子供と会えることを楽しみにしている様子がうかがえます。

 

 

お子さんを送り出した時の気持ちなどが綴られていて涙なしには読めないブログを多々読ませていただきました。

 

 

私は母親でもなく子供を一人暮らしに見送ったこともないので本当の意味で共感はできていないかもしれません。

でも私も大学時代から上京してきたので送り出された子供の気持ちはわかります。

 

 

当時は正直言って深く考えていなかったですが今になりお母さんブロガーのブログを読むと私の親もそんな気持ちで送り出したのかなと胸がしめつけられます。

 

 

もう両親もいい歳になりました。

1年に1回はなんて思っているとあと何回顔を合わせられるかわかりません。

先日LINE通話をして顔を見ましたが思い切ってGW後半の連休実家に行ってこようかなと思います。