猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

お願いあにゃろう:中学2年生 主人公候補

 

にっこり私:サラリーマン闘病中

 

うさぎ妻:(あまり登場しません。)

 

グラサンあにゃお:大学1年生

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

「やることが多すぎますショボーン

 

 

 

昨日から春期講習が始まったのですが

毎日5教科で小テストがあるようです

 

 

つまり朝から夕方まで講習を受けた後5教科分の課題とテスト勉強をしないといけないのです真顔

 

 

 

今週の土日は休みなのですが週明けには第1タームの確認テストがあって勉強しないといけない&夢の国に行く予定を組んでいます。

 

 

 

「学校の宿題をやる時間がありません」

 

 

「どうしたらいいんだー( ゚∀゚)アハハ」

 

 

 

 

 

とあにゃろうがピンチを迎えています。

 

 

 

これまで勉強する習慣がなかった子には険しい道ですね。

とはいえみんなこんなに大変な思いをしているのだろうか?これをこなすのは簡単ではないと思うのですが

(。-`ω´-)

 

(夢の国に行ったりゲームをしているのでガチ勢からするとまだ余裕はあるということか?)

 

 

 

とにかく塾と学校(内申点)を両立して都立高校を目指すのはなかなか厳しそうです真顔