猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

お願いあにゃろう:中学2年生 主人公候補

 

にっこり私:サラリーマン闘病中

 

うさぎ妻:(あまり登場しません。)

 

グラサンあにゃお:大学1年生

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

テストの採点後先生から呼ばれて面談。

あにゃろうが呼ばれるのは一番最後でした。

 

 

待つ間に私もあにゃろうに聞きました。

 

『どうだった?できた?』

 

『普通です。』

 

 

入塾テストは英数国の3科目×30分。

 

 

実際に点数を見ると本人が思ったより5~10点程度低かったようでケアレスミスを防ぐことが課題と言う感じでした。

 

 

 

面談の時に先生に志望校を聞かれて

 

 

『まだ決めていませんが都立高校はこのあたりをショボーン

 

 

と答えると

 

 

『その高校だと真ん中のクラスでいいかな。』

 

 

とのこと。

 

 

『テストの点数的には上のクラスも行けるけど私立は考えてるところある?』

 

 

 

『S高校(都外)以上くらいを考えていますショボーン

 

 

 

『じゃあ上のクラスでがんばってみる?』

 

 

 

『がんばりますお願い

 

 

 

 

ということで塾に入ることになりました。

 

 

 

 

塾ではテストの点数順で席が決まります。

 

 

 

 

中学2年生時点で在籍している人たちはすでに席順が決まっているためあにゃろうは末席。

これから上を目指していくそうです。

 

 

 

ちなみに同じ学校の子が塾のクラスに数人いる様子。

進学実績がひどいあにゃろうの中学校なのでこの塾に通っている生徒(あにゃろう含む)が無事合格するのか。非常に不安です真顔

 

 

 

 

 

 

効率重視は変わらずあまり勉強しないのですが宿題と塾の時間は勉強になるので以前よりはやることになるでしょう。

がんばってくださいにっこり

 

 

 

入塾テストの舞台裏 終わり

 

 

 

【おまけ】

①来週ディズニーランドに行くそうでお金をせびられました札束それにしてもめちゃめちゃ高くなりましたね真顔破産しそうです。

 

 

 

②今日はテレビで『容疑者Xの献身』が放送されています。これは名作なので読んだことがない人は小説も是非。ちなみに来週は『沈黙のパレード』が放送されるそうですよ。

 

 

 

 

 

③Huluで『十角館の殺人』の実写化配信が昨日(3/22)から開始しました。見終えましたが見事でした!

 

 

 

 

この作品はミステリー好き且つ読んだことがない人(あまりいない!?)は幸せ者なので是非小説も読んでください。こんなに衝撃を受けた作品はありません。