とある有名大学で出題ミスがあったらしい



問題ではABCDEから選択となっているものが解答用紙にはイロハニしかなかったとか



さすがにこれはすぐにおかしいことに気づくので受験生による差は出ないだろうがこの大学を目指してがんばってきた学生にとってはいいことなのか悪いことなのかわからない。問題精査をもう少しして不利益が発生しないようにしてほしいと思う



なお、先日「出題ミス?②」として投稿した話は出題ミスを大学が認めたらしい。

この問題に対しては不利益にならないよう解答の過程を見て採点するとのこと。是非とも不利益が発生しないようにしていただきたい。




国公立受験をはじめ、まだ受験を残している人は最後までがんばってほしい。




私のブログでも大学受験に関する話もそろそろ終わりが近づいてきた気がする。



私に関わってくださった方全員の合格をもって締めくくりたい。