猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

あにゃお:都立高校2年生 ブログの主人公

 

あにゃろう:小学生 無邪気すぎます

 

私(あにゃあにゃ):サラリーマン

 

妻:最強の人物

(あまり登場しません。)

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日は会社をお休みしたので7連休のGWですイヒ

 

昨日とは打って変わっていい天気です晴れ

 

 

原則引きこもりのGWですが、家のソファーがかなりボロボロになってしまっていたので勢いで買い替えることにしました車

再来週くらいに届きそうです照れ

 

 

 

あにゃおはというと、このGW中は登校なしなので今日は在宅なのですが、朝から妻に起こしてもらうも起きずビックリマーク

 

妻が何回起こせばいいの!?と怒っていましたムキー

 

 

高校2年生ですがスイッチが入らないので、「浪人」という言葉が頭をよぎりました。
 


ということで東京都立高校の

 

 

「進学指導重点校」、「進学指導特別推進校」、「進学指導推進校」と言われる区分の高校の浪人率を調べました。

 

 

ちなみに上の区分の説明についてはこちらの東京都教育委員会のHPを参照ください

 

 

なお、この情報はそれぞれの学校の令和2年度学校経営シートからの引用です。

 


<進学指導重点校>

 

学校名 浪人率
日比谷 35%
西 45%
国立 36%
戸山 32.5%
青山 25.6%
立川 28.98%
八王子東 32.7%

 

 

<進学指導特別推進校>

 

学校名 浪人率
小山台 19.9%
駒場 14%
新宿 16%
町田 16.9%
国分寺 20%
国際 20%
小松川  9.9%

 

 

 

<進学指導推進校>

 

学校名 浪人率
三田 19.2%
奥多摩 20.5%
竹早 14%
北園 19%
墨田川 拾えず
城東 10%
武蔵野北  3%
小金井北 15.9%
江北 7%
江戸川 7.3%
日野台 12.3%
調布北 16%
多摩科学技術  20%
 
 
思ったより浪人率は高いですねガーン
 
 
これはやはり覚悟しないといけないか
(。-`ω´-)
 
浪人は悪いとは思わないのですが、せめて、箸にも棒にもかからなかったというのではなく、目指すところに到達するために浪人をするという選択をしてほしいものです。
(*´ω`*)
 
ではでは