こんばんは

 

 

あにゃあにゃです

 

 

youtubeを見ていると2021年1月高校1年生の進研模試の平均点集計情報がありましたにやり

 

 

(動画投稿している人が少し前にニュースになっていたので動画投稿はないかなとも思っていたのですが復活した様子です。)

 

 

すごく賢い学校にとっては進研模試では測れないという話も聞きますがうちは平凡な都立高校生なので研究研究です

φ(・д・。)

 

 

 

あまり都立高校の情報が多くなかったのは、受けた学校が少ないのか、情報が集まらなかったのか、ここの順位に乗るレベルの高校が少ないのか。

ともあれ、参考にはなりました。

 

 

それにしても300点満点で全体平均107点の試験なのにこの結果が参考にならない(進研模試のレベルが低い?)というのはいつも驚きです。

 

 

全国レベルはこのテストでははかれない高レベルで争っているのでしょう。

 

 

はあ、恐ろしい世界です

(-д-lll)