こんばんは

 

 

あにゃあにゃです

 

 

あにゃお(高校2年生)は数学の塾に高校1年生の時から行っています。

 

 

数学の塾は自分で探してきました。

(というかお友達に誘われて行こうと思ったらしいのでその影響です)

 

 

何気なくその塾のことを調べていたところ、ふと不思議なことに気づきました。

大学付属中高生が結構な数で通っているのですえー?

 

 

・大学受験を改めてするから?

・大学入学後とか将来を見据えて?

・それとも数学が趣味?

 

 

私がもしも大学付属高校とかに行っていたら(子供を行かせていたら)塾なんて絶対に行かないのにと思いました。

 

私にはなかなか理解が及ばない世界があるのだなと思いました。

意識が高く勉強している人は世の中にはいますねメガネ

 

 

あにゃおが入塾したときにその塾で流行のウイルスが出たということが公開されていたので結構心配したのですが感染対策も徹底されていてクラスターになることもなくそれ以降騒ぎもなく落ち着いています。

 

 

流行のウイルスと言えば、大阪で変異ウイルスが猛威を振るっています。今日は1209人の新規感染が確認された上に、府立学校の17校が休校だそうです

(。´-д-)

 

 

休校になったり、本人や周りの人がしばらく隔離されると学習についていけなくならないのだろうかと心配になりますえー?

(もちろん命が一番大切なのですが)

 

 

東京も大阪のようになり休校騒ぎとかの話がでるのだろうかと気が気ではありません。

 

 

安心した世の中になってほしいものです

(*´ω`*)

 

 

ではでは