こんにちは あにゃあにゃです

 

 

父が入院しました。

 

 

 

 

入院前に、スマホの故障交換手続きをしていたようで交換機種が実家に放置されていた様子。

どうやら交換手続きをして10日経過すると旧機種にロックがかかるそうです。

気づかずにロックがかかっていたパターンも考えられるのでビビります。

 

 

「どうしよう」と連絡あり。

 

 

 

駆けつけてもいいけどアプリを切り替えるための情報を聞きながらじゃないと対応できないから15分の面会時間では限界があるなあ(。´-д-)

 

 

 

「事情を話してロックされる期間を延ばしてもらう以外ないのでは?」

 

 

ということで少し期間を延長してもらいました。

 

 

 

 

なかなか年寄りには厳しい世の中になっていますね。

 

 

 

通常時は不自由はないですが有事にはやはり離れて暮らしているのは不便です。

 

 

 

東京に拠点を作ってしまったのでさすがに実家に移住は難しいですがなるべく頻繁に顔を出すようにしようと思います。

 

 

 

そろそろ実家でも仕事ができるように環境を整えることも考えよう。