息子が1歳3ヶ月頃からつわりが始まり、今までのように構ってあげられる時間が減った。


この頃から、息子にもちょっとずつ変化が現れ始めた。


日に日に甘えん坊が増し、私にベタベタしてくる様になった。


妊娠後期に入るとさらにベタベタする様になり、抱っこをせがんだり、自分のほっぺを私のほっぺにすり寄せてきたり(多分、チューのつもり飛び出すハート)、寝る時は腕枕じゃないと寝てくれなくなったキューン

これはこれで、可愛い❤️


1番驚いたのは、私のおっぱいをやたら触る様になった事。

特に眠い時など、おっぱい触りながら寝たがる様になった。


助産師さんに聞いたら、分泌が始まっているので匂いでわかるのだそう!

きっと、おっぱい飲んでたの思い出して触ってるんだねと。

びっくりー!


匂いでわかるとか、動物なの?

まだまだ赤ちゃんの嗅覚なのだなぁとさらに愛おしく感じました目がハート


産前産後のみ保育園に入園できたので、離れてしまう時間ができ、2人目が産まれたらさらに寂しい思いをさせてしまうので、今はできるだけスキンシップを大切にして、ほぼ息子の言いなりで生活しています真顔


私も息子も産後の生活に慣れ、息子のメンタルが落ち着くまでは息子優先で甘々でいくつもりです!イヤイヤ期ともかぶるので、しばらくは息子の気持ちを大切に過ごしていきたいと思いますニコニコ