妊婦健診時は息子を区の一時保育や母に預けてなんとかやり過ごしました。


つわり中はあまり息子と遊んであげられずかわいそうな事をしました…


息子妊娠中も今回もつわりは軽い方だと思いますが、今回の方が圧倒的に辛かったゲッソリ


夕方になるとなんだかむかむかしてきて、寝るまでずっと気持ち悪い。


気持ち悪くなると、息子のご飯用意、片付けがキツい…

お風呂に入れるのもキツい…

動けない…

横になりたい…


夜だけなんですが、毎日続くと段々メンタルもやられてきて、1歳半の息子に泣きついてみたりしました…


『遊んであげられなくてごめんねぇ…お風呂入れてあげられなくてごめんねぇ…つらいよー悲しい


と言うと、息子はニコニコ笑ったり、たまには私の頭をいい子いい子してくれました。(優男)


朝になるとケロリと治っていて、昼間は本当になんともない!

ので、美味しく食べられるお昼ご飯だけが楽しみだったウインク


一時期、下痢が続く時期もあり辛かった。


つわりが落ち着き、妊娠中期が1番動ける!

はずが、早々にしんどくてゴロゴロしてる日も多かったな…


中期以降は今度は便秘に悩まされた真顔


そして、妊娠糖尿病の診断がくだされた…真顔

ほんのちょびっと数値が超えてしまったので、とりあえず栄養士さんからの食事指導のみで様子見になった。