長年の不眠症体質に加え、年齢的に更年期にもさしかかり、不眠症が悪化してきました💧


数時間でも眠れたら何とか仕事もこなせる…

だったのですが、ついに…一睡も出来ずに朝を迎える、なんて日が、たびたびになり。。


もう我慢の限界…🍂

睡眠薬を処方してもらいに内科へ行きました。

家から一番近い総合病院でカルテもあるし、心療内科へ行かなくても睡眠薬は処方してもらえるので。


内科の先生はまだ若い30歳くらいの男性でした。

不眠症になった原因や過去に飲んだことのある薬などヒアリングもしてくださって、依存にならない薬を薦めてくださり、私も知っていた新薬の『デエビゴ』を始めることに。


もう1つ、メラトニンを良くするお薬もあるらしく、どちらにするか、どちらも試してみたいと伝えて、

デエビゴをまずは始めてみて、効き目をみてからメラトニンの方も試してみる予定です🌿


お薬でも改善しない場合は近くの大学病院に睡眠外来があるので紹介状を書きますねと…。


『デエビゴ』ですが、2.5mg  5 mg 10mgとあるようで、先生の判断で2.5から始めました。

副作用として、悪夢を見やすいと言われました😱


昨晩、初めてデエビゴを飲んでみましたが、夢は朝方にみてて…わりと楽しい夢でした爆笑悪夢ではなかったです!

怖い夢みてうなされなくて良かった💦


まだ1日しか試していませんが、しばらくデエビゴで睡眠改善していけたらなと思います。


『デエビゴ』って変な名前ですよね。

デカイえびが5本🦐🦐🦐🦐🦐と覚えとけば名前忘れないです!!



『骨まで食べれる焼き魚』♥️

ふるさと納税をした所から、アンケートに答えたお礼の品が送られてきました。返礼品とは別にです!たしか千葉県銚子の冷凍サバを頼んだ所だったと思います。

美味しかったです!ポストに魚が入っててびっくりしたけど~あんぐり飛び出すハート