やっと報告できるーーーピース




ずーーーーーっと前、遡ること結婚式前の4月笑


お誕生日プレゼントは、今年から食器を少しずつ揃えていきたいなーって

記事を書いたはいいけど、あれからずっと探してて全然見つかってなかったんですっっ



ってゆーか、ちょっと飽きて、あんまり探してなかったのもある・・・



そんな時、仲良しのブロ友さんのnaocanちゃんがArabiaのAvec買ったーって

記事書いてて、またまた購買意欲がムクムク電球

で、先月、お友達から遅いお誕生日プレゼントにArabiaのお皿をもらったのが

決定的に背中を押してくれて、また真剣にちょっと探してましたキラキラ



ちなみに、いただいたのは、Paratiisiの21cmびっくりマーク(ハロウィンバージョン)


le journal d'anya


とたんに気に入ってしまって、Paratiisiで揃えちゃおうっかなーと

一気にテンション上がりました↑*




で、ようやく最終的な候補を3つまで絞りましたニコ

花ピンクArabiaのParatiisi


le journal d'anya



花ピンクRorstrandのMon Amie


le journal d'anya


花ピンクiittalaのKulku


le journal d'anya


そして、先日偶然通りかかった雑貨屋さんにKulkuがあって

旦那さんに見せてみたら『お、それいいやんびっくりマーク(ハロウィンバージョン)

とかなりお気に入りな様子でしたハート


最終的に、背中を押してくれたのは、やっぱり旦那さん(^-^)



そう、iittalaのKulkuに決めましたびっくりマーク(ハロウィンバージョン)



これ、2011年のホリデーシーズンの限定のものらしいので

集めてる途中にSold outとかなったら嫌やなーとか思ったりもしたけど

もう、気に入っちゃったものはしょうがない笑



楽天にはまだまだたくさん出品されてるし、Sold outの文字もないから

きっと、大丈夫と自分に言い聞かせてみたり・・・



まぁ、なくなっちゃったら、なくなっちゃったでその時に考えることにします悩む




丁度今、おうちにKartioと

le journal d'anya


Senta


le journal d'anya


があるので、これを機に、おうちの食器iittala化計画しちゃいます力コブ



決まったら決まったで、どれから揃えようかなーとか

色はどうしよう?!って新たな楽しい悩みもあって

旦那さんと相談した結果、今年はまず、26cmのプレート(グレイ)×2枚と

21cmのプレート(レッド)×2枚を買うことにりぼん



ネットでかなりお安く買えたので(4枚で1万円くらい?)Luckyキラキラ


naocanちゃん、教えてくれてありがとう・・・



やれ、Polish Potteryやら、Maduやら、Studio Mやら言いましたが

結局王道のiittalaに落ち着きました旗


やっぱり王道は王道の良さがあるということですかねびっくりはてな





この、王道な素敵食器たちを、長くかけてゆっくりと集めていって

じっくりと大切に使って行きたいと思います音符





届く24日が楽しみで待ちきれない溜め息溜め息