皆さん、お買い物は、店舗に行く派?ネット派、どちらですか?


私は、ほぼネットに頼って生活しています。

食材は、ネットスーパー。

日用品も、Amazonか楽天。

洋服も、もちろんZOZO・楽天・UNIQLO・ZARA・NEXT等を駆使して、フェイラーもネット購入します。

なんなら、ルイヴィトン等のブランドを買う時も、最近はネットで購入します。


最近、ネットで何もかも済ませるからか、加齢のせいかわかりませんが、買い物に行くと、すごく疲れます。

私は月に1回、百貨店にお菓子とパンを買いに行くのですが、買い周りしただけで、とにかく疲れる…ヘトヘト…

色々なお店を回るのも疲れるし、荷物を持つのも疲れる。そして、肩が凝る。

先週は、スーパーで、ビニール袋一袋分を買い物しただけで、とても疲れました。


子供が生まれる前は、実家と前職が都心だった為、会社帰りに、しょっちゅう百貨店やルミネに行き、ウロウロして、お買い物しても、全然疲れなかったのに…

子供が生まれて、生活パターンが変わった事、歳をとった事などもあると思いますが、ちょっと衰え過ぎだと思いました。


ネットは便利ですが、お店にお買い物をしに行く機会を増やした方が良いかな?と思いました。