我が家は、朝の保育園の送りはパパの担当です。

パパは、それしかやりません。

保育園の次の日の支度、保育園ノートの記入、お迎えetcは、全て私担当です。

それは良いのですが、パパは、唯一担当の保育園の送りも、週2くらいでやりません。

パパは、週2-3で飲みに行きます。

帰宅は、毎回、夜中2-3時。

次の日、起きられません。

そうなると、私が送るしかなくなります。

無理やり起こすという方法もありますが、すごくキレられるので、それなら、私がやった方が良いです。

それに、仮に起きても、ボーっと不機嫌そうに座っていて、登園時も不機嫌で、すぐ怒るので、息子も嫌がります。


今朝もそうでした。

昨日は、夜中3時に帰宅したパパ。(私は、眠りが浅いので、玄関ドアが開くと目が覚める)

朝、7時になって起きられる訳がない。

大音量で目覚ましが鳴っても、起きない。

なので、黙って息子を連れて、保育園へ私が送って行きました。

会社は、午前休暇にしたのだと思います。

飲み過ぎ→朝起きられない→会社を休むというのが、いつものパターン。

腹立つし、39歳にも何やってるんだか…と思いますが、揉めるのも面倒なので、放置しています。

これじゃあ、転職してもクビにならないか不安なので、転職は無理だな…


子育てにおいて、パパは、ダメなアルバイトだなって思います。

平気で遅刻する。仕事を選ぶ。仕事は、ちゃんとしない。アルバイトです。

ちなみに、子育てにおいて、私は正社員です。

実際の仕事は、派遣ですが…。