出産後、2週間くらいの時のお話を書きます。

うちの夫(パパ)は、週に3回以上は飲みに行くくらい、飲み会&友達が大好きです。

ある土曜日、夫が友達の家でタコパ(たこ焼きパーティー)をする約束をしていました。
産後すぐ(2週間くらい)で、色々と心配だった私は、出かけないで欲しかったのですが、それを言うと、色々と面倒なので、「何か私が困ったら帰ってくる」を条件に、14時くらいに夫を送り出しました。

18時くらいになり、子供が2時間以上泣きっぱなしで、私も疲れ、不安になってきました。
そこで、夫に「息子が全然、泣き止まない。不安だから帰ってきて欲しい」というLINEをしますが、既読にはなりますが、返信はありません。
その後、何回か私も「読んでる?」「返信ください!」みたいな内容のLINEをすると夫から電話があり「何?何の用よ?」と言われ、その後、「何回もLINEしてしつこいな!読んでるよ。読んでる。既読にしてるだろうが…こっちは、楽しくタコパしてるのに、ぶち壊しにしてんじゃねーよ。お前のLINEせいで、楽しさ半減してんだよ。切るからな。」と言われ、切られました。

えーっと…「私が困ったら帰ってくる」という約束はどこへ行ったのでしょうか?

出産の日に加えて、また許せない出来事が増えました。

それ以来、飲みに行くと、地震が起きても「大丈夫?」の連絡もないし、息子がアレルギーで気を失いかけ、夜間病院に行く連絡しても、既読無視をするので、夫には何も期待しない事にしました。