「うちのパパは人気がない」というタイトルにしましたが、その理由を書こうと思います。

まず、うちのパパ=私の夫は、私と話が超絶、合いません。

会話をしていても、なんか噛み合わないというか、話の論点が合っていないというか、話にならないんです。

男女の脳構造の違いか?とも思うんですが、他の男性(友達、父、会社とか)とは、ここまで噛み合わないという事はないんです。


だから、私は夫と深い話はしません(したくない)。語り合うなんてないです。話すとしたら、当たり障りない、理解するのが簡単な話「最近、朝、電車遅れすぎなんだよね」とか、あとは天気の話くらい…。

話し合わないのに、離婚しないの?って思われるかもしれませんが、離婚は今のところ留まっています。

(過去には、何回も離婚を考えた事は、あります。その話は、また別記事で書きます)

だから、あんまり、話しかけようとも思わないし、関わろうとも思いません。


息子は?というと、息子もパパに進んで関わる事はあまりしません。理由は、よくわからない事で怒り出すし、何でも自分の思い通りにしないと気が済まないので、積極的に関わろうとはしていないように思います。

4歳なので、段々色々な事も分かり始め、程よいお付き合いを心掛けて、接していると思います。


そんな感じですが、当の本人(パパ)は、自分の人気のなさに、気がついていないような感じです。


ある意味幸せかもしれません。