8月21日水曜日

遅番

この日は子どもたちは

割と時間を気にして

頑張ってくれて

いい感じで出勤できた


仕事はただただ疲れた

大ボスが

細かいことまで指摘されたと

また聞きしただけで

疲れてしまった

「私たちのことを好きすぎるのですよ」

と相棒がいう言葉に「なるほど」

そう言って終わった方が

嫌な感じは少ないかもね

ちゃんと考えているし

ちゃんと少しずつ変えている

めちゃくちゃ褒めるのが◯たで

いつも小言を言われている気になる

基本「足りない」で話しているよなあ

頑張っていることを認め

あと一歩頑張って

って言ったら

だいぶ雰囲気が変わると思うがね


すっごくセンスがいい人がいて

いつも凝った素敵なものを作っている

その人に「これ、直したら」って言われたら

そうした方がいいよなって思うけれど

大ボスの素晴らしさを見たことがないので

その気持ちがわかないのだなあ

私にとって最高の上司は

新人のときの管理職(20年くらい一緒だった)で

今の大ボスは

いろいろな面で彼女ほどではないからなあ🤔