今日は昨日のダメージを引きずっている感覚だが・・・ | 独立を考えている、とある中間管理職のブログ

独立を考えている、とある中間管理職のブログ

良いのか、悪いのか、自民党アベノミクスにより、日経平均が上げ相場、円ドル相場が上昇トレンドに入った、今日この頃、2013年1月。
僕は、リーマンショックから引きずっている悪状況、東日本大震災の直撃を受けて立ち直り、今、現在、真剣に独立を考えている。

精神的には、昨日のダメージを引きずってしまった。

しかし、思い出すと、午前中の商談はほぼパーフェクトに進めることができた。

昼に部下に良くも悪くもいろいろな話をした。

午後から、夕方にかけて昨日の後始末をし、それも冷静に問題が一番少ない状態へと収束させることができた。
では、なぜこんなに精神的に疲労しているのか?

理由は明白だ。
専務へ後始末の結末を報告した時点で僕が感じ取った彼の態度だ。
無言の圧力を感じた。彼の立場になって考えるといろいろと想像できる。
恐らく、代表から専務への圧力。そして、彼自身の考え。

正しいとは言えない他人の感情と僕自身は関係がないことを常に実感する必要がある。
とにかく、この件は切り離して立ち直る必要がある。

今日は寝る。

このブログに記述したことで、僕の精神状態、そして、今日の行動の結果は整理された。
今日1日を通して、今の僕に出来る最善のことをした。

そして、新たにまた新しいアイデアを思い付いた。

明日からまた行動に起こそう。