2022年 野球観戦まとめ & ミスチル第2位① | 安らげる場所

安らげる場所

今の気持ちをミスチルの歌に乗せて語ります。シーズン㊥はドラゴンズ・ブログに変貌します。

皆さま、ap fesの予習は進んでますか?

私、ミスチルとMUSEしか聴かないので

今までサブスクとか縁がなかったんだけど

ついにapple musicを導入しましたりんご

back numberを修行のように聞いてますよー真顔


 

 昨季見てたドラマは

unknown おばけくん

吸血鬼の日常生活が

よくわかって

勉強になったよ宇宙人くん

 

 

 

いろいろ考えましたが

もはや観戦記を一つずつUPするには

あまりにも遅過ぎるので

昨年の残り試合を全てまとめますメモ


8/27@パノA


この日はガールズユニが貰える日だったので

お家から正装で出かけた下差し

Vドーム行く前に、スペインバルでランチ上差し

炭火焼きで美味しかったよ赤ワイン

チアドラのプロデュースなシェイク上差し


参戦成績鉛筆

6勝 9敗  勝率 .400 キョロキョロ


Vドームで貰ったウチワのコレクション下差し

9/7@内野S

FC来場ポイントが貯まったので、内野Sのチケットに交換したの爆笑

…の前に、日本酒のお店でランチ下差し

和風ローストビーフ美味酔っ払い

平日だったので、開場までフラフラしてから着席下差し

ドアラも近い目がハート

この日はワンコインデーで

ビール一杯500円生ビール

右下のおつまみセットも500円立ち上がる

参戦成績鉛筆

6勝 10敗 勝率 .375 無気力


▼2月のあなたはブロンズランクでした

9/17@パノA

◯竜会の前にイタリアン下差し

(どこだっけ??

根尾くんの真似して写真撮ったり
一応、ファイナルシリーズって事で装飾が施されてた下差し

参戦成績鉛筆

6勝 10敗 1分 勝率 .375 キョロキョロ


▼3月のあなたはブロンズランクでした

9/25@パノA

この日が正真正銘の最終戦ニコニコ

…の前にイタリアン(どこだっけ??

この日は福留選手の引退試合って事で

記念の展示があったよ下差し

参戦成績鉛筆

7勝 10敗 1分 勝率 .412 ニコニコ

かろうじて有終の美笑い泣き

試合後は最終戦セレモニー上差し

クラウン賞はライマル下差し

負け越しちゃったけど、その分たまに勝つと喜びが増すニコニコ

ま、毎回勝つ方がもっと楽しいんだけどね真顔


これにて野球観戦記(昨年分w)は完結お祝い

最後までお読みいただき、ありがとうございますハート


 

 先ずは

戦う顔

になる事からだなニヤリ

 

エールカードをもらう

 

Mr.Childrenカウントダウン音符

  Alternative Rock 第2位

シーラカンス

深海(1996年)収録


深海」はアルバムとして一番好きで

この「シーラカンス」のテーマがアルバム全体を覆っている感じが素敵目がハート


桜井さんのアコギから始まり

桜井さんのセクスィーな歌声が入り

健ちゃんの低音なギターが加わって

厚みを増していく感じも素敵目がハート

「生きる化石」シーラカンスは何を象徴しているのか

本当の事はわからないけれど

原始的な記憶、なのかな…


シーラカンス

僕の心の中に
君が確かに住んでいたような気さえもする
ときたま僕は

僕の愛する人の中に君を探したりしてる
君を見つけだせたりする


原始的なだけに、自分にも自分以外の誰かにも共通する記憶で

愛する人の中にそれを見つけ出せる事を、幸せと呼ぶのかもしれない照れ


そして僕は微かに

左脳の片隅で君を待ってる


秀逸なのは

感情や記憶を司る右脳ではなく

理性や論理的思考を司る左脳で

シーラカンスを待ってることおねがい


桜井さんは右脳と左脳、どちらで作詞しているのかしらニコニコ

七夕の願い事2023

 中日優勝!!

(とっくの昔に

自力優勝は消滅してるけど)

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

  J-Rock 第2位

エソラ

Supermarket Fantasy(2008年)収録

ライブで演奏されると、楽しくて楽しくて

号泣してしまうえーん


サビの前に間奏があって、それは

Can’t Take My Eyes Off Of Youを参考にした

ってコバタケ🅿️が言ってたような気がするニヤリ


MUSEカバーでどうぞ下差し

ハロウィン@Zepp Tokyoのライブ映像で

確かに間奏での盛り上がりが凄いキメてる

カオスってるけど、無駄にセクスィー

Mattの歌声をご堪能あれ酔っ払い

ミスチルに戻ってリサイクル


メロディーラインが放ったカラフルな魔法のフレーズ


メロディーラインが描いたカラフルな希望のフレーム

この微妙に違う歌詞も素敵ラブ


めぐり逢う度に
サヨナラ告げる度に
Oh Rock me baby tonight
さぁ踊ろうよ

ボリュームをもっと上げるんだ


桜井さんに「サヨナラ告げる度に」って言われると

心臓を握り潰されたように、胸が痛くなっちゃう悲しい

ライブの後半で演奏されがちなだけに

やがて音楽は鳴りやむと分かっていて」も

もっともっと傍にいたいって願ってしまうぐすん

(野球の延長はあんなにイヤなのにw)



 タイプです。

と声をかけられた時どうする?


私はタイプじゃないです。

と答えるニヤリ


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう