storyflow | 安らげる場所

安らげる場所

今の気持ちをミスチルの歌に乗せて語ります。シーズン㊥はドラゴンズ・ブログに変貌します。

皆さま、サイト先行の合格発表どうでしたかはてなマーク


私は…



今回は2人で申し込んだんだけどなー悲しい

残りの2人もハズレだったってガーン

作戦ミスだろうか…魂が抜ける


次、頑張ろーびっくりマーク



我がドラゴンズの沖縄キャンプ

参戦は断念したけどYouTubeでチェックしてるよグラサン


石川昂弥のバッティング練習観てたら

ミスチルがBGMで流れてたのールンルン


さて、その曲は何でしょうか??

(答えはこの記事の最後で雷




我がcinema staffが新しいMVをUPしたの音符


耳で聴いてた時は、DVの話かなぁはてなマークと思ってたんだけど

ちゃんと歌詞を読んだら、児童虐待の話に思えてきてぐすん


華奢なあなたは

身体にできた痣を撫でて笑う
どうしてそんな顔しなきゃいけないの
普通でいたいだけなのに


MVにも悲しげな子ども達がちらほら出てきて

自分が虐待されてた頃の事を思い出して辛くなったぐすん



誰もがああだこうだと御託を並べて
結局ただ知らないふりの傍観者だ


でも、ライナーノーツを読んだら

いじめの実体験を歌にしたんだってわかったびっくり


自分が親の立場だったら

どう思っただろうと想像して書いた曲


なんですってショボーン


白く綺麗なその腕
深く刻まれた傷跡にキスをしたい 



途中まで、児童虐待と思い込んで聴いていたため

自分の子どもの頃の事、色々思い出してしまったぼけー


子どもってね、どんなに悪い親でも、親の事が大好きで

自分を愛して欲しいっていつも願ってるの悲しい


虐待されるのは、自分が悪い子だからなんだ、って

もっと良い子になれば、優しくしてもらえるはずだ、って

そんな風に考えているから、他の大人に助けを求める事ができないぐすん


子どもには落ち度なんてなくて、完全に親が悪いのに赤ちゃんぴえん


虐待で殺された子ども達のニュースは絶えなくて、本当に毎日悲しい泣くうさぎ


赤く染まる水平線
苦しくなるほどこの世界は美しい
いつか未来は思い出を超えていくから
死ぬまで息をしよう


でも、何とか生き延びて、そうすれば幸せになれる日がきっと来る、って

私も辛かったけど、大人になった現在はこんなに幸せだよ、って

苦しんでいる子ども達に伝えたい赤ちゃん泣き



おすすめのねこグッズ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

スーパー猫の日だねぇ黒猫

私のおすすめ猫グッズはこちら下差し


マスクケース


猫型で可愛いでしょ三毛猫

丸っと水洗いできるのもポイント高い100点


保護ネコ活動のサイトで販売してて

様々な商品は、どれも可愛いオッドアイ猫


収益は支援になるので是非下差し




癒されるネコ写真・動画みせて!


動物は大好きなんだけど

今は飼えないのえーん

でも、キティちゃんから

LINEが来た下差し



▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


さて、冒頭のクイズですが、答えは…


himawari


ちょっと意外ポーン

さあ、野球の練習しようびっくりマーク

って気になるとは思えないような滝汗

ミスチル好きな森野コーチの差し金か!?


証拠の動画はこちら下差し



先に鵜飼くんなので、後半ね上差し


え、元の曲も聴きたいって??

はいはーい、こちらにご用意しました下差し

(キミスイ バージョンでどうぞ)