Sep’18 アメリカ ⑧ フィッシャーマンズ・ワーフ | 安らげる場所

安らげる場所

今の気持ちをミスチルの歌に乗せて語ります。シーズン㊥はドラゴンズ・ブログに変貌します。

6月から、ついにテレワークが週一になり
殆ど日常生活に戻る事になっちゃったゲロー


時差通勤は続けるので、朝8時出勤ニヤリ


それでも、地下鉄はすっかり混んできて

いわゆる三密やーんゲッソリ


ニューノーマルじゃなかったのか!?



みんなの投稿を見る

 

 

世界的に自粛生活が長引き、ストレスは常に弱者に向けられ

DV被害も急激に増えたと聞くショボーン


だいたい、DVだのストーカーだの

横文字にしてしまうと、我々日本人には軽い感じに受け取られがちだけど

「家庭内暴力」であり「つきまとい」であって

決して許される行為ではないプンプン



特にDVは、加害者が常に身近で監視しているから

被害を訴える事すらできないガーン


そんな時、被害者がこっそり

助けを求めるSignがある、と

教えてくれたブログ上矢印を、皆さまにもシェアさせて下さいおねがい





サンフランシスコ3日目は、友達のお家からゴールデンゲート・ブリッジを渡り

SFの街中の地元料理のお店でランチ上矢印


名物のロブスターロール(右上)をいただいたよさそり座




その後、友達は用事があったので

フィッシャーマンズ・ワーフまで送ってもらった波


名物のケーブルカー上矢印には結局乗らなかったなぁニヤニヤ


途中で見かけた劇場下矢印




ギラデリの本社上矢印らへんで降ろしてもらい、チョコを買ったバレンタイン


近くの公園からは、ゴールデンゲート・ブリッジが見えた下矢印




フィッシャーマンズ・ワーフのメインストリート下矢印




路面電車が走ってた下矢印




ピア39は沢山の人で賑わってた上矢印


ここの名物は、この銅像下矢印の…




あざらし!!


バックにはサンフランシスコのビルって言うミスマッチ感下矢印




船着場でチケット買って下矢印




フェリーに乗った上矢印


アルカトラズ島は海の上から下矢印


昔の監獄島ねニヤリ




海上から見たサンフランシスコの街下矢印


カモメが写り込んでたおすましスワン




対岸の目的地には、恐ろしげな雲が下矢印




無事到着したら、友達が船着場で待っててくれたニコニコ




対岸から見たサンフランシスコ下矢印




⑨に続く注意




おうちで美味しいコーヒーを飲むコツは?



私、実は、コーヒーとかお茶とか
あまり味を気にしないの滝汗

何しろ猫舌だから
飲む時には冷めてて味も何もチーン


お酒の味にはうるさいけどねニヤリ



みんなの投稿をみる

他のコツも見る右矢印





ミスチル カフェ

ムーミン カフェ

メイド カフェ


に行ったことあるよニヤリ



ネット カフェ

は行ったことないなニヤリ



みんなの回答を見る



あなたの周りで禁煙に成功した人いる?



いないえー


私はタバコが大嫌いだけど

継父が吸っていたから

受動喫煙している真顔



▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



通勤途中のコンビニの前に
灰皿が設置されてるのガーン

4月から小規模店舗でも禁煙になったので
皆んなコンビニの前で吸うようになって
歩道は喫煙の男で溢れるようになったゲロー

マスク無しで三密でタバコを吸う男達…

私は、耐えられないので車道に降りて
車に轢かれそうになりながら
コロナと煙害から身を守ったショボーン

5月になって、何故か灰皿が撤去されたクラッカー

喫煙の男の人数は減ったけど
勝手に吸って
お店の前に吸殻を放置していたムキー

そして金曜日、ついに灰皿が復活したえーん

遠回りだけど
今後は別の道で通勤しよう真顔