Sep’18 アメリカ ⑥ サンフランシスコ | 安らげる場所

安らげる場所

今の気持ちをミスチルの歌に乗せて語ります。シーズン㊥はドラゴンズ・ブログに変貌します。

緊急事態宣言、我が愛知県は解除されたよニコニコ

気が緩んで、第二波がやってきそうで怖いなぁガーン


てか、今までテレワーク+週一出勤だったのに

来週から週三出勤になっちゃったよーゲロー


もう、連勤なんて、できない身体になっちゃってるのに、どーしよー笑い泣き




(やっとYouTubeがアプリから貼れた)


そんな中、我が桜井さんは、チャリティ活動に積極的で

元気そうな姿が見られて嬉しいラブ




東日本大震災時、津波の塩害を被った東北で、塩に強い綿花栽培支援

右矢印収穫した綿でマスク製造

右矢印保健・福祉・行政・医療・教育団体に寄付

って、全て繋がってて、まるでメビウスの輪

(アベノマスクとはレベルが違う高級品)


正直、マスクなんてもう足りてるのでは?と思ってたけど

ap bankには、送付が追いつかないくらい申込みがあるようで

まだまだ必要な人達がいるんだねショボーン

(アベノマスクは要らないけどね)


桜井さんのお言葉が泣けるから貼っとく下矢印


MESSAGE FROM櫻井 和寿

不安と無力感に飲み込まれそうになる中で、何度もこの歌を歌ってきた気がします。
やはりまた、祈るように
そしてまた、「今が好き」だと言える未来にするのだと、誓う気持ちで
to U






ウカスカジーのライブBDが、初発売なんだねクラッカー


このツアーは、ハズレて行けなかったんだけどねチーン(会場には行った)


ホントはツアーの予定もあったみたいなのに、コロナで断念したとかショボーン


ミファンダも頑張ってるよ下矢印





桜井さんは、ジャニーズが嫌いだと思ってたのに

チャリティとは言え、まさかの楽曲提供で衝撃びっくり




Smile、早く聴きたいなぁラブ


あ、これも桜井さんのお言葉貼っとく下矢印


このプロジェクトに、楽曲提供という形で参加できることを、とても光栄に思っております。

ジャニーズの皆さんがこの曲を歌ってくださることを前提としたからこそ、書けた歌詞があります。

だけど忘れないで
[君の笑顔に逢える]
それだけで生きていける僕がいる

ジャニーズの皆さんほど、このフレーズを歌うにふさわしい方はいないと感じます。
大切な人の心や体が弱っている時、

その人の為に「美味しくなれ」「元気になれ」と、心を込めておにぎりを握るように歌う皆さんの姿を想像して書きました。

この歌を聴いた多くの人達が笑顔になることを願っています。

櫻井和寿


…いや、別にジャニーズじゃなくて

桜井さんに歌ってほしい歌詞なんだけど酔っ払い






アメリカ旅行記も、ここ上矢印で放置してたびっくり


あぁ、なかなか現在に辿り着けない滝汗


ま、今はどーせ海外旅行できないんだけどねチーン




翌朝、ロサンゼルスからアラスカ航空上矢印に乗った飛行機


尾翼のおじさんは、創立者ニヤリ


西海岸を北上し、サンフランシスコ到着おねがい




前職の元同期が、サンフランシスコへお嫁に行ったので

自宅に泊めてもらえることになったのウインク


空港まで、イケメンな旦那様とお迎えにきてくれたラブ


そのまま、車で市内観光車


ちょうど日陰になっちゃってるけど、アラモスクエアには

可愛らしいパステルカラーのお家が並んでるんだよ下矢印




有名なお花の坂道、ロンバート・ストリート下矢印


急斜面が九十九折りになってて

四季折々のお花が咲き誇って美しいガーベラ


車で降りるのは緊張するけどねニヤリ




サンフランシスコには急斜面が多いから、車で道路を走るだけでも

ジェットコースターみたいに浮き沈み

で、スリル満点ガーン


そして、サンフランシスコのどこにいても

Salesforceの背の高い本社ビルが目につく下矢印


住民は「景観を損ねる」って怒ってるんですってムキー


Salesforceって、従業員を管理するシステムで

前職で導入されてたって言ったら

旦那さんが「うげー、気の毒に」って言ってたニヤリ




晩ご飯は街のタイ料理屋さんで下矢印


お店は、大きなビルの一階にあり、廊下というか通路を歩いていたら

マリファナの匂いがする

と、友達が言ってたポーン

(カリフォルニア州ではマリファナは合法)


私にはよくわからなかったけど、葉巻みたいな匂いだったような!?


あ、お料理は、とにかく辛くて、あまり食べられなかった笑い泣き


残りはちゃんとdoggy bagでお持ち帰りしたよニヤリ




夕食後、友達のお家へ車


続きは⑦で注意




簡単で効果的な筋トレの方法教えて



30 Days Plank Challenge始めた筋肉

テレワークが続いて
外出しなくなって
筋肉量が落ちて
このままでは
寝たきり老人になりそうだったからおばあちゃん





過去に行って良かったと思う旅行先は?



フランスのボルドー赤ワイン



▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう