Dig Down | 安らげる場所

安らげる場所

今の気持ちをミスチルの歌に乗せて語ります。シーズン㊥はドラゴンズ・ブログに変貌します。

スペイン旅行記が続いてて、自分で書いてても飽きてくるのに

読んでくださってる皆様は、もっと飽き飽きしてらっしゃる事と思います滝汗


と言うわけで、ここで一息、音楽ネタを音符




我がMUSEが、昨年発表したアルバムSimulation Theoryを購入したら

ジャケットの右端上矢印漢字が書かれてたのポーン


日本語じゃないっぽいから、台湾の友達マイケルにmessengerで尋ねてみたニヤリ


すると、手書きのお返事が下矢印




簡単に言うと、ジレンマが2つの事で悩むのに対して

これは3つの事で悩むって意味のようだねひらめき電球


日本の漢字に直すと「三難困境??


MUSEのメンバーが3人だからかな!?





このアルバムの中にDig Downって曲があって

そのMVに片足の美女が登場するのラブ


めっちゃカッコいいから、是非下矢印


(今、アプリからYouTubeが貼れなくなってるので、めちゃ苦労して貼った笑い泣き



このMV撮影のメイキング映像もUPされてたから、見てみたのニコニコ


その中で、ビデオの監督が「彼女に関する記事を読んで

是非このビデオに出演してほしい、って思ったからオファーした」

テキナ事を言ってたので、私も興味を持ち、彼女について調べてみたおねがい




彼女は、ローレン・ワッサーっていうモデルさんおねがい


使用してたタンポンが原因

トキシック・ショック症候群(TSS)に罹り

生死を彷徨った末に、右脚を切断したんですってガーン




TSSとは、黄色ブドウ球菌の毒素よって引き起こされる全身性の細菌性中毒ゲッソリ


菌の増殖に血液が必要な事と

タンポンに使われている化学繊維が、増殖を促進させるという

二つの要素が重なって、TSSの発症する確率が上がるんですってゲロー




復帰後、ローレンは、モデル業をやりながら、TSSの防止活動にも注力グッ


生理用品メーカーに対して、もっと安全な然素材への切り替え

TSSの可能性への警告を、パッケージにはっきり表示するよう訴えているのおねがい




MV出演後、残った左脚も切断を余儀なくされ

現在は両脚とも義足上矢印


耐えられない痛みが続いていたとは言え

辛い選択だっただろうな、って胸が痛むショボーン






日本人はあまりタンポンを使わないから

TSSにも縁がないかもしれないけど

こんな危険性があるんだって事を知って

自分の体と命を守ってほしいなショボーン





『ショーシャンクの空に』


『キャット・ピープル』



…どっちも古いなキョロキョロ


最近は

泣ける作品を観たいと思わなくててへぺろ



みんなの回答を見る






エッフェル塔、行ったことある?



あるよー、昔上矢印




▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう