こんにちは!

スタイリストの有年です!

 

先日、家族で福井県に行ってきました!

 

1番の目的は、福井県の勝山にある清大寺に

去年死んでしまった飼い犬のお参りでしたが、

折角福井県まで来たので、恐竜博物館にも行ってきました🦖

 

 

 

 

 

 

 

福井県は日本一化石が沢山見つかったようで、

恐竜の名前にフクイと入ってる恐竜もいます!

 

 

 

 

 

 

 

沢山の復元された標本の中に、貴重な実物もありました!

 

サイズも小さいものから、大きいものは30mあるものも……!

実際目の当たりにしたらと思うと……不安

 

恐竜だけではなく、その時代に生きていた海の生物や、

昆虫などの化石もあったのでとても面白かったです!

 

博物館の後は、名物の越前そばを頂きました

 

 

天ぷらそばとっても美味しかったです😋

 

今回は車で行ったので、観光する時間もあまり無かったのですが、

次行く時はもう少しゆっくり見てまわりたいなと思います!