𝑳𝒂𝒚𝒍𝒂Ωブログにようこそ。
みなさま愛し合ってますか?
宇宙巫女 𝑳𝒂𝒚𝒍𝒂Ωです🌞✨
つい先日、
完全にMPが切れてました。笑
体調が悪いわけじゃなく、
寝不足でもない。
身体は動くんだけど、、
気力が、ナイ!!!
ゲームでいうなら、
HPは残ってる。
でもMPだけゼロ。
寝れば回復する疲れと、
寝ても戻らない疲れ。
この二つは、全然違うんだよね。
MPが切れると、
人は何もしなくなる。
その時私は、
ほとんど何もしていませんでした。
SNSも。
仕事も。
発信も。
でも不思議なのが、
何もしない代わりに、
哲学書ばっかり読んでた!
「生きるとは何か。」
「人間とは何か。」
「自由とは何か。」
……久しぶりに読んだ〜!
でもね。
その時間も必要だったんです。
MPが切れた時は、
無理に前へ進まなくていい。
資本主義の世界では特にだけど
止まることは悪。
休むことは甘え。
何もしないことは無駄。
そんな空気がある。
でも私は最近、
そこを疑っています。
MPがないのに、
無理やり走るから苦しい。
植物だって、
芽を出す時期もあれば、
根を伸ばす時期もある。
人間だけが、
一年中満開じゃなくていい。
MPが切れたら、
世界の見え方まで変わる。
面白いことに、
MPが戻ってきたら、
「あれ?なんであんなに悩んでたんだ?」
ってなることがある。
つまり、
世界が変わったんじゃなくて、
自分のエネルギー残量で、
世界を見ている。
だから私は、
最近は無理に元気になろうとしませんっっ!
MPがゼロなら、ゼロの日。
哲学でも読みます!
そしてまた、
ある日突然、
「なんか面白そう。」
って思える日が来る。
その瞬間まで、
ちゃんと待ってあげる。
それも、
自分を大切にすること
なんじゃないかなと思っています🌏✨
これ聴いてみて!
AIで作ったオリジナル曲です!
宇宙巫女 𝑳𝒂𝒚𝒍𝒂Ω
· · • • • ✧ • • • · ·· · • • • ✴︎ • • • · ·· · • • • ✧• • • · ·
希望の方は「先祖ワーク」と一言どうぞ。


