こんにちはにっこり

武田です


日曜日から次男が腸炎になり、病院の予約が中々取れず、やっと予約が取れて病院へ行きましたあせる


前に子供の病院の先生と話をした話ですにっこり


今、小学3年生ですが、リコーダー🪈やコンパスを使う時期になり、指を動かす、力を入れる事が

次男には少し難しく、

リコーダー🪈の指抑えが苦手、

コンパスは左手で紙を抑えるのが苦手で苦戦していました。

両手を同時に動かす作業が苦手なので、

そんなお子様向けの物が今はあるよNEW


理学療法士さんに、

こんなリコーダーやコンパスがあるよひらめき電球

と教えて頂きましたにっこり


参考になれば鉛筆


NUVO  リコーダー




穴が抑えやすいリコーダーですNEW

カラフルでオシャレで可愛いですねにっこり

次男は黒と緑にしました音譜

握力が弱くでも無事に吹けるようになりましたふんわり風船星



くるんパス


コンパスです

これも指で回す事が苦手なお子さん向けに

手首で回すタイプで次男にも使えましたにっこり

青色を無事購入できましたキラキラ



病院の帰りに鳥を発見したので

青い鳥🕊️がいました晴れ

綺麗な鳥さんでしたニコニコキラキラ



皆さんも体調には気をつけて下さいりんご