2017年4月25日(火) 

広島県 マツダ Zoom-Zoom スタジアム広島にて行われた

 

広島東洋カープ

vs 読売ジャイアンツ

 

試合開始前の国歌斉唱

 

Goose house(グースハウス)

竹渕慶(たけぶち けい)

 

が国歌を披露した

試合開始の18:00少し前

 

カープの公式ページで紹介文が掲載されていた

シンガーソングライターズ・ユニット「Goose house」(グースハウス)のメンバー。動画サイト(You Tube)では200万人のチャンネル登録者を持ち、総再生数10億回を目前にしている。SNSを活動の場とするアーティストとしては先駆者的な存在である。 

慶ちゃんの紹介アナウンスが終わると一気に会場は国歌斉唱の雰囲気に。

 

 

 

 

 

最後に深く一礼して、無事大役を努めた

 

 

この模様はCS放送「フジテレビONE」で生放送されてた

 

ちなみに会場も含めて動画はアチコチで幾つもアップされてるので略。

 

 

 

コアな竹渕ファン用ネタを1つ。

 

RCCラジオ

カープナイター まもなくプレイボール

 

放送中、解説のバックで慶ちゃんの歌う国歌が少し流れてましたのでお好きな方はラジコのタイムフリーでドゾ!!

下矢印下矢印

 | RCCラジオ | 2017/04/25/火  17:47-17:57 http://radiko.jp/share/?sid=RCC&t=20170425174700

国歌独唱は6分過ぎあたりからです手

 

 

 

 

 

昨日、広島東洋カープvs巨人戦で国歌斉唱をさせて頂いて来ました。 味わったことのない緊張感と高揚感で心臓がバクバクしてましたが、広いグラウンドで吹き抜ける風を感じながら歌うのは本当に気持ちよかった。大事な試合の大事なパートを担わせて頂くことができて光栄でした。 会場はもちろん街中が赤で埋め尽くされて、広島全体の熱さ、温かさに心がホッとほぐれる感覚でした。またぐっと広島が好きになった! カープさんの試合また観に行きたい! 広島東洋カープさん、広島の皆さん、貴重な経験をありがとうございました! I sang the national anthem of Japan at the pro baseball game of Hiroshima Toyo Carp vs Yomiuri Giants yesterday. It was an absolutely amazing and unbelievable experince, and I'm truly grateful of having such a chance... Thank you!⚾️🙏 #japan #hiroshima #hiroshimatoyocarp #nationalanthem #mazdazoomzoomstadium #広島東洋カープ #巨人 #ありがとう #赤ヘル #広島大好き

Kei Takebuchiさん(@keibamboo)がシェアした投稿 -

 

 

役目を終え、バックに下がった直後にいつもの変な踊りをしてそうなくらいの緊張感だったことでしょう(イメージw)

 

竹渕慶 としての露出は久々であると同時にとても貴重きらきら!!

終わってからはスタンドで試合観戦もしてたようで

 

お疲れ様でしたパンだ

 

 

Twitter:Goosehouse official (@GoosehouseJP) 

Twitter:竹渕慶 (@keibambooty) 

 

KEI’s 8 KEI’s 8
2,571円
Amazon