2014/10/9(木)
世界体操中継の延長に伴い30分延長で繰越
内村航平が史上初となる個人総合5連覇を達成
表彰式のアクシデントなど、、、ありつつ

フジテレビ25:40からの放送となった

サガテレビでの放送が10/10 26:00からだったのでちょい待って記事に。

アニメ ノイタミナ
新番組
四月は君の嘘
・有馬 公生(ありま こうせい)花江夏樹
・宮園 かをり(みやぞの かをり)種田梨沙 
・澤部 椿(さわべ つばき)佐倉綾音
・渡 亮太(わたり りょうた)逢坂良太


Goose house(グースハウス)が歌うオープニングテーマ
『光るなら』
この曲と共にスタートした。

Goosehouseのツアー2014FINALの東京フォームでは一度、披露されてはいたが音源ではこの日が初公開


本編中にも何度か『光るなら』が流れる
主人公の有馬 公生(ありま こうせい)と幼なじみの澤部 椿(さわべ つばき)が教室でやりとりする場面では

『光るなら』が携帯に繋いだイヤフォンから流れるだけでなく、
椿のセリフに

『グースハウスの新曲?!! 』

と発言するシーンまで入っている


この第1話で幾つかのシーンで公生の携帯から度々、Goosehouse『光るなら』が流れる



画像はハッキリしてないけど、『Goose house』と表示が細かなトコまで嬉しい




『四月は君の嘘』が月刊少年マガジンで連載しだしたのは2011年の5月。
ガラケーなのはそんなトコ。



あと
パズゥゥゥー
※天空の城ラピュタ
と、叫びたくなる『少年とハト』を

公園でかおりのピアニカに合わせ小学生たちが即興でセッションするシーン。


えっと、、、

プロかっ!!
いくらなんでも上手すぎるダロ笑笑

と。
突っ込みどころも満載な部分もあるが、気づけばあっという間の第1話で。




ちなみにココネタで言うなら、
この『少年とハト』で連想するのは

d-iZeくんのTp2思い出す人も多いんじゃ手








それから
エンディングのwacci『キラメキ』やっぱイイねOK