2014/7/6(日)
~名古屋~
遠征2日目。

ええい、大阪も行っちゃえー
と前夜、ライブ中に決定して、三時半まで呑んでた翌朝。


もともと名古屋に向かう途中で中村千尋の名古屋ライブだけ見て、翌日はかるく仕事して東京に帰る予定にしてた。

なので、9時から打ち合わせを入れてた。
しっかり仕事。というちゃんとした大人な一面もアピール。

名古屋名物
気合で8時すぎに起き、ハコで一緒だった女の子にもらったお菓子を美味しくポリポリ食べ、気合で待ち合わせ場所へ。


昼前には終わり、連れと落ち合い大阪までの移動手段を相談。
新幹線だと1時間チョイだが夕方のライブ、急ぐ旅でもなかったので
2時間チョイかかるが金券SHOPで購入で2000円以上安い
近鉄のアーバンライナーに決定。
ちょっと贅沢にデラックスというのにしてみた

アーバンライナー


その分浮いたお金で美味しいものでもとなんか名古屋めし的なもの、、、

アチコチ探すが昼時、さらに日曜。
どこも行列。駅弁も悪くないなと、早めに断念して駅周辺をぶらぶら。


ふとTwitterを覗くと

松屋

衝撃、ナントビックリ衝撃衝撃

ななちゃん人形
ななちゃんもビックリ!!

え、っと。
ななちゃんが可愛くなかった笑
もともとカワイイのか?って疑問なとこだがw


途中、こんな誘惑にまんまとハマり

ジャンボ宝くじチャンスセンター
連番10枚。購入。




そんなこんあで駅弁とビールを片手に近鉄のりばへ。
アーバンライナー。デラックスにして正解OK


連れと二席並びなのに、シートとシートがこんなに空いてるという贅沢さ
難点はテーブルの奥行きが狭すぎることにビックリ手
この豪華仕様に想像もつかないほどの、ちっちゃさ笑
しかもドリンクホルダーがないという不思議さ???


悩んだ挙句に購入した名古屋っぽい弁当
お供はスーパードライビール

駅弁
大えびふらい弁当 と ひつまぶし巻
本当に大きいよ 的なコピーがあったが期待以上にシッカリ大きなエビフライで大満足
コレ正解デス。

大エビフライ弁当
ひつまぶし巻、分けて食べ。。。
うまかったけどサスガに腹一杯で。。。w

ひつまぶし巻
ちょっと早いが、かるい夏休みの旅行気分味わってた
しかし、名古屋といえばGoosehouseのツアーはプレオーダーを申し込むの忘れてただけでなく一般発売もスッカリ忘れてたという。
夏はイベントやライブが多すぎて本当に困る

食べ終わると、速攻爆睡ZZZZZZZZZ

テーブルの件は目をつぶって。
快適な移動になった



~大阪到着~
なんばに着いて帰る確認してからライブハウスがある心斎橋へ
あいにく雨。しかも蒸し暑い。

大阪ライブハウス
この日の会場
大阪DROP
うた心ライブ2014
~Our Local Heroes supported by Gatsby Show~
開場 : 17:30/ 開演 : 18:00
Rample Note/J-DAD/中村千尋/ボヤケルズ/VALIDELIGHT/Group3



とりあえず確認してからあまり移動も面倒だったのでハコ近くにあったミュージックカフェに入ってみた。

ミュージックカフェ
座りっぱなしだったにも関わらず、サスガに疲れが貯まってた2人は座ると落ち着くもので。店もなかなかイイ感じで知ったアーティストのMVも流れてたりと、そんな感じで時間までマッタリ。



そして。

大阪DROP

だらだら長くなってしまったので


後編に続くNEXT