Goosehouse Unit Live #26
@青山 月見ル君思フ
6月のUNIT LIVEメンバーは
工藤秀平
沙夜香
齊藤ジョニー
前回に続き、今回も初組み合わせの3人。
並びはステージ向かって
左から齊藤ジョニー
センターに沙夜香
右に工藤秀平。の配置
齊藤ジョニー
ジョニーはA.ギターに12弦Gt、そしてフィドル。
ソロコーナーではループステーションを使った『Happiness』
少しだけ齊藤ジョニーのソロライブパフォーマンスっぽい感じだった
そーいえばブルーグラス系じゃないソロは晴れ豆のブッキング以来見てない。というよりやってないので今度の月見ルがかなり久々。
やっぱジョニーはグースじゃないジョニーのが格段カッコイイ
この日はサンプラーも持ち込まれてた。
そして、やたら丁寧に客席に向かってサンプラーの取り扱い説明してた
フロアタムは最後の『→』用に。
沙夜香(さやか)
鍵盤
なんの曲の演奏だったか忘れたが鍵盤のタッチミスに即座に沙夜香の方を振り返って『ミスったな』ってニヤリとリアクションしたジョニーの顔が忘れられない
きっとみんな、スルーしてやれよー っと思っただろう
声の調子は万全ではなかったが、初ソロで初めて聴いた頃から比べると強くキモチの入った良いステージだった。実際は分からないがとてもリアリティのある楽曲にぶつける感情もこの日は強く伝わってきた。
たぶん前も言ったと思うが、イイ曲だ
セクシービームは頑張った。うん、頑張った
( 恋のダンスサイト)
工藤秀平
A.ギター、ボイパ
ジョニーとの久々のユニットということでグースハウスオリジナル曲の『待宵草』
珍しく歌う前にこの曲についてのMCが少しあった。
たしか余談的に簡単に語られたことはあったとは思うが、ちゃんとステージで曲前に聞いたのは初めてな気が。
ソロコーナーではK.K.ライブでも昔から大事にしている曲『たとえば僕らが出会ってなかったとしよう』を1人でしっとりと披露。
曲前のMCではこの日が誕生日だった相方、木村クン(木村正英)を祝う言葉もあった
2日目のソロコーナーではは見事に対照的な『モンキーピーポー』をもってきたよう。
友人のK.Dさんも登場。
物販ソングを盛り上げていった。めっちゃ頑張ってた

01 Timing ~タイミング~/BLACK BISCUITS(Cover)
02 恋のダンスサイト/モーニング娘。(Cover)
03 ごはんを食べよう/Goose house

04 待宵草/Goose house


05 君が教えてくれたラブソング/沙夜香
06 たとえば僕らが出会ってなかったとしよう/K.K. 工藤秀平
※2日目:モンキーピーポー/K.K.
07 Happiness/齊藤ジョニー
08 ガラガラ GO!!/BIGBANG(Cover)
09 高嶺の花子さん/back number(Cover)

en01 1/6000000000 feat. C&K/九州男(Cover)
en02 物販ソング ~カタオモイevery day~ ft.MC.K.D
en03 オトノナルホウヘ→/Goose house

おまけ。