休日の楽しみ | 地域パーソナル・サポートセンターえにぃブログ

休日の楽しみ

ごぶさたしてしまいました。

最近料理にはまっているナガイです。

もともと嫌いな方ではなかったのですが、ついつい忙しさにかまけてお酒とコンビニ惣菜で済ませることが多く、気がつけば恐ろしいほどのエンゲル係数の上昇!!

体にだっていいことはないはずなのですが、何を作るか考えるのが面倒だし~。

そんなときに素晴らしいものを発見しました!


その名も「COOCPAD」(気づくのが遅いと?)


おびただしい量のレシピが掲載されているのはもちろん、素材などをいくつか同時に打ち込むと、出てくる出てくる、おいしいそうなレシピが

基本的には、自宅で作れる範囲のものが多いのも魅力です。


時間があいたときに、材料や作り方を書きとめ、休みの日に一気に買い出しをして、バサバサと下ごしらえをし、冷蔵庫および冷凍庫に収める。

至福の一時です(笑)


そういえば、いっち-が自炊宣言をしてたけど、早々と挫折してるようで。

食べるのが好き、食べて喜んでくれる人がいる、作るのが好き(私はこっちだな)でないと、長続きはしないですよ、いっち-。











ビールやワインも簡単に作れれば、もっと楽しいのにな~。