ゲームのチカラ | 地域パーソナル・サポートセンターえにぃブログ

ゲームのチカラ

おはようございます。 あにきです。


えにぃでは最近「ゲーム部」なるものが発足しています。



もともとはくまさんと相談者の方が、よりお互いを知るため、時間を共有しよう!


んで、どうせなら楽しいほうがいいよね!ってことから2人ではじめたゲーム部


でしたが、先週の金曜日は10人以上の部員がえにぃに集まりました!



主にPSPの「モンスターハンター」をやっていますが、このゲーム特別な通信


設備がいらないで、本体のみで4人までの協力プレイができます。



この協力プレイがいいんですよニコニコ


いろいろな年代、初対面の人も、ゲーム内でのハンドルネームで呼び合い、


自己紹介も不要です。


「モンハン部」では、年齢、肩書一切関係なし!むしろ大人が子どもにゲーム


情報を教えてもらってます。


また子どもたちがうまいんですよ…(*^▽^*)



かくいう僕も、モンハン面白い!って聞いてお小遣いをためてPSPを購入した


ひとりです。もっぱら教えてもらってる下っ端ですカゼ




はじめて会った、絡んだ、話したひともゲームを通せば、みんな立場も年齢も


関係なく楽しめます。




共通のツール、場所ってとっても大事ですね。



てか、ゲームってすげーラブラブ!






今回予定があって不参加だった方、次回以降から参加予定の方、レギュラー


メンバーの方、み~んなこれからも楽しもう!