4日に早めに生まれるかもー。なんて呑気なことを言っていたら、まさかの5日の朝に産まれました

本当の予定日は1月25日
無痛分娩の予定日は1月18日
なので、本来の予定日からは20日も早く生まれてきちゃいました

母に似ず、非常にせっかちな娘のようです(もしや性格はソッくん似かな?)
それか、もしかしたら、今生まれたらギリギリお年玉に間に合うと思ったのかも(笑)

結局37w1dでのギリギリ生産期での出産で、赤ちゃんも2300gとおちびちゃんのままで産まれてきたので、現在保育器のお世話になっております

妊娠から出産まであっという間でしたが、色々貴重な体験出来ました

またぼちぼち出産の記録も忘れる前に残していきたいと思います