さてさて、まだ活動的に動いた金曜日の記録です

取り敢えずファンデーションを買いにイブサンローランへ行きました。

平日だけどな賑わってて、二人いる店員さんも忙しそう。。。

最近までタン アンクル ド ポーを使ってました
{89FEE0AA-DA2F-4515-A137-19F477762985}

良かったけど、乾燥が気になるので、リピは微妙かなぁ?と思ったので店員さんに相談しようと思って

最初は席に座って丁寧に説明してくれてたんだけど、忙しくなってきて、ファンデーションを手の甲で色を合わせようとされました

どう見ても手の甲と色は違うだろ
ファンデーションは使う期間も長いし、印象を左右する大きな要素なのに
思わず『すみません。首と色を合わせてくれませんか?』というと、化粧を落とさずそのままがファンデーションを塗られ…。

いや、別に首との色を見るだけだからいいけどさ。。。

ちょっと荒くない?しかも、買いに行ってない化粧水とか美容液はすっごい丁寧に説明してすすめてこられました。。。

結局モヤモヤしながらファンデーションを買って帰宅しました。
製品も好きだし、いいなーと思うけど、もうあの店舗には行かないかなー?

だって、なんだかんだ7,000円位のもの買うのに、気分悪くして帰りたくないですよね。。

ちなみに今回はこれにしました
{7CDBDB69-85AB-4A99-88DE-94B0341B132D}

{3053BCB3-E396-4DF1-9608-6CEA47C55004}
ポンプ式だから楽々
{9174B862-6558-45E8-B6EA-08804F675C55}

前のより乾燥も気にならないので、この夏はこれを使います

ほぼ愚痴になっちゃった