★ 大改造中! その2 | Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba

★ 大改造中! その2

Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba-12_0207


こんにちは、神王リョウです。


今日もいろいろと音楽&仕事に追われておりますが、

合間を見つけて、「仕事部屋の大改造」の続きも!!


前回は、「新しいデッカイ本棚」を組み立てたので、

今回は、「古い本棚」に入っている本をとりあえず全部出して、ジャンルごとに整理しておりました。


写真は、神王リョウ・全蔵書のちょうど半分。

(古い本棚×4の左半分から、出てきた本たち)

(あ、”マンガ”はリビングにあるので、また別です)



出し入れやら、整理やらと、細かく動き回って、おまけに本も重たいし、

腰が痛いですが(笑)、もう嫌になってきましたが(笑)、


この1冊1冊が、今の僕を創ってくれたのですから、


やはり、大事に大事に扱っております。

まあ、言うならば、僕の脳と心の母みたいなもんでしょう!?


1冊1冊、丁寧に除菌シートで掃除しながら、感謝を込めてふきながら、

その本の思い出にふけりながら、んで、結局、時間がかかるという、、(笑)


とりあえず言えることは、「終わりが見えないぜ!!」


そして、大改造は続く。。





PS: 「バンドモノ」ってわけじゃないですが、

僕の個人的な80年代(~90年代前半)の音楽といえば、

徳永英明さん、LINDBERG、ZARD、WANDSとかかなあ!!

中学生の頃とか、めっちゃ聴いてた!!


ちなみに、僕の音楽との出会いの頃の趣味と、カツオさんのが、超・かぶっていて、

広島やったかな、ライブの帰りに、2人で熱唱してました!!(笑)

居酒屋の隣の席の人が、「めちゃ感動しました!」って話しかけられたくらいです(笑)




PS2: よっくんも、たまにはいいブログを書きますな、、(笑)


「新しいモノ」をつかむためには、「今つかんでいるモノ」を手放さないと。

両手がふさがっている状態では、新しいモノがつかめませんからね!!


つかむ勇気とは、イコール、捨てる勇気でもある。


そして、捨てるからこそ、成長できることもある。

新しい価値観を受け入れるのは、頭も心も身体も必死に抵抗するけど、

それを乗り越えるからこそ、新しい世界に、新しい自分に、出会えるんじゃないでしょうか?


怒るどころか、歌詞を褒めて頂き、単純に嬉しいので、

今度よっくんには、焼肉でもおごってあげよう!!(笑) (なんて単純な性格なんだ)