■捨てる事も大事!!! | Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba

■捨てる事も大事!!!

photo:01


こんにちは、よっくんです。


最近僕はドラムを叩くスタイルを変えつつあって、いつもよりドラムを練習してる日々であります。


というのも、先月僕に新しい師匠ができて、前までのスタイルとはかなり違う方法を教えて貰ってるんですが、これがもう大変で大変で…(; ̄O ̄)


何が大変かって、前までの癖を捨てるのがなかなか難しいのです。


理性では、前のスタイルを変えたいと思っているのだけれど、また繰り返してやっちゃうっていう。


まあこれは練習して習得していけばいい話なんだけど、こういうのって普段の生活でもよくあるような気がします。


要は、

新しい価値観を受け入れるのは少しばかり労力がいるんだなーと、身に染みて感じたわけですが、


例えば、僕はリョウさんにアニメを勧めてもらうまで、アニメなんか見るもんじゃない!!!

って思ってたけど、ある時に僕は

「アニメを勧めてくれるってことは、そのアニメを見る事で何かを得られるんじゃないかな?」

と思って、前の価値観を捨ててアニメを見てみたら、そこには実は面白い世界が待ってたっていう。


だから、僕は古い価値観に縛られないように自分自身を疑ってみることをたまに実行しています。


「今僕がしている事は本当に正解なのか?」とか

「自分が本当に求めてるモノに繋がってるのかなー?」とか



…で、こんなマインドを持ってたら大きな発見をする事ができました。

それは何かというと、


疑う事によって、学習のスピードが格段に上がる!

というよっくんの法則第一弾であります(笑)


コツはとにかくリラックスした状態で疑ってみることです。ぜひお試しあれ。


ちなみに、これはAnxyzのシングル「キミの、キミによる、キミのための物語」の中にも組み込まれていると思ってます。


目の前にある壁を壊すのも良いし、乗り越えるのも良いけど、曲中では、その壁をキャンバスにして夢を描いてやれ!っていう所とか。


うーむ、そんな方法もあったのか!みたいな。


一度疑って見なきゃそんな考えはできないと思うし、


こんな発想出来るなんて、なかなか面白いですよね。神王リョウはなかなかのくせ者です(笑)


こんなこと書いたら後で怒られへんかな(笑)


まあとにかく、肩凝りだけじゃなく、脳みそまで凝ってしまっている場合はAnxyzの曲をぜひオススメします!


必ず何か発見がありますよ。


それを発見してもらえれば、Anxyzをやってる意味があるし、


これを読んで、そんなものどうでもいい!


って思った人は、ドンマイ。


でも、Anxyzの音楽を聴いて少しでも何かを感じてもらえる人がいれば、超嬉しいです。(^^)



以上!!!



ということで、今からドラムを練習でもしようと思います!


それではまた(^O^)/