■ゲーム | Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba

■ゲーム

Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba-100928_135335_ed.jpg

アンニョンハセヨ~、よっくんですニコニコ



今日は朝と昼にドラムを練習し、夜は久しぶりにプレステ2のゲームをしました。




ゲームといえば、最近モンスターハンターが凄くブレイクしてますよね!




モンスターハンターはたしかPSPだったと思うけど、あれって携帯ゲーム機なのにグラフィックもキレイで内容も凄く充実してるみたいだし、ゲーム機の進み具合には驚かされます。




ちなみに、僕が初めてした携帯ゲームは、任天堂のゲームボーイで、マリオをやりこんでました。




ゲームボーイといえば、画面は小さくて白黒だし、音楽もスカスカだし、今のゲーム機とは比べものにならないでしょう。





そしてそして、今まで、ゲーム機は様々な発展を繰り返してきたと思いますが、僕が最も

『進歩してるやないか!』
と思ったゲーム機が…

『ゲームボーイアドバンスSP』です。DSの前の機種ですね。




何故そう思ったか説明したいと思います。




僕は、ゲームをやりだしたら止まらない症候群にかかっています。発症しだすと一日中ゲームをしているので、モンハンとかドラクエとか深くまでやりこめるゲームはしないように、意図的に避けてます。




しかし、小さい頃は寝る間も惜しんでゲームをしてたわけです。



その中で、何が困難だったかと言いますと、親に見つからないようにゲームをするという事と、夜は暗くて画面が見えないという事でした。




夜でもなんとかゲームをしたかった僕は、布団に入って寝たフリをしながらゲームボーイをしてました。
布団の中にゲームと電気スタンドを無理矢理詰め込んで…。




しかし、ゲームボーイアドバンスSPの世代から、めでたく画面が光るようになったので、布団に隠れてゲームする時に、電気スタンドを持ち込む必要性が無くなりました!

僕にとってそれは凄く革命的で、今の子供達は本当に恵まれてるな、と思います。




電気スタンドと長い夜を過ごしたのも、今となっては懐かしい思い出です。



電気スタンドの『スタンド』の部分マジ邪魔過ぎると何回思ったことか…(笑)




ゲームの力は恐ろしいわ(・∀・)




ではまた(^O^)/