★ 先輩として | Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba

★ 先輩として

こんにちは、神王リョウです。


下のブログ記事にある、「玉置剛士・恋愛相談室」(笑)には、僕もいました。

(けっこう素晴らしいアドバイスもあり、笑いもありなので、「Anxyz TV」の1コーナーにしてもいいかなと、

個人的には思っております!?)


僕は、「ハイボール」を1杯飲んだだけで、酔っていたので、あまり覚えていませんが(笑)、

(人生の)先輩として、その彼に、一言、いいました。



「フラれるのが恐くて、告白できない。 失敗したくないから、好きな想いを伝えられない。

でも、失敗を恐れて行動しないことが、フラれるのが恐くて告白しないことこそが、

人生における最大の失敗なんだよ」


いや~、我ながらイイコト言ったな、、(笑)


その彼も、感動して泣いてました。(多少!? これは嘘ですが、、(笑))



失敗を恐れて、行動を起こさないことが、実は、もっと大きな失敗である。

人は、ずっと時間が経ったときには、やったことを後悔するのではなく、やらなかったことを後悔する。

傷つくのを恐れていたら、結局、もっと傷ついてしまうモノ。


たとえ、告白してフラれたとしても、ずっと時間が経ったときには、

話のネタになるし、きっと良い想い出になるし、その心の傷は人生の勲章みたいなもんでしょう!!


好きな人に、「好きです」って伝えないことは、

愛している人に、「愛してるよ」って言わないことは、

きっと、人生全体における、最大の失敗やと、僕は思います。


それに、フラれた経験がなかったら、将来、孫に話すネタがなくなるよ!!(笑)



ああ、なんか良い歌詞が書けそうですが、まだ酔ってるから、残念です。。(笑)


って、文章がグダグダですみません。。 


このグダグダ文章が、告白したいけどなかなかできない人、夢を追いたいけどなかなか決断できない人、

やりたいことがあるのに1歩を踏み出せない人、などなどの、背中をちょっとでも押せたのなら、幸いです。


失敗しようぜ。 その方が、人生楽しいよ!!