★ 感謝の日。 | Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba

★ 感謝の日。

こんにちは、神王リョウです。


7月14日は、僕の誕生日でした!!

たくさんのお祝いの言葉を頂いたり、サプライズで玉置くんがケーキを用意してくれたりと、

今年も、本当に、本当に素敵な誕生日となりました!!


僕も、すっかり歳を取ってしまいましたが(笑)、

気持ちの上では、23歳くらいで止まっていますので、まだまだ若いぜっ!ってことにしておきましょう!!(笑)



とは言え、僕も年齢を重ねる中で、「誕生日」って日の意味合いが変わってきました。


昔は、というか、ちょっと前までは(?)、誕生日って、「おめでとう!」って言ってもらえる日だと思ってました。

メールであったり、会ったときに直接言ってもらえたりと、いろいろな人に祝って頂ける日、そんな1日。


だけど、何度も誕生日を迎える中で、

親が僕を生んでくれた歳に、僕自身が近づいていくなかで、

気づいたことがあります。


そう、誕生日って日は、

母が、一番、本当に一番、がんばってくれた日で、

母と父が、泣いて、笑って、感動してくれた日で、

僕が、一番最初に抱きしめてもらった日で、

愛に包まれていた最初の日だったんだ、、って。


そして、生んでもらって、育ててもらったおかげで、

今の自分があるんであって。。


もちろん、生きていく中では、つらいことも悲しいこともあり、死にたいって思ったこともあったけど、

それ以上に、嬉しいことや楽しいこと、笑ったこと、仲間とバカなことをしたこと、人を愛したこと、愛されたこと、

そんな素敵な想い出もいっぱいいっぱいあって。。



だから、今、僕は、「誕生日」って日は、こう思うんです。


「ありがとう」を言う日!!


「おめでとう!」って言ってもらえるけど、

それ以上に、母に、父に、仲間・友人・知人に、僕を支えてくれているすべての人たちに、

僕自身が、「ありがとう!」って言う日!!


「Happy Birthday!!」は、感謝の日。


「おめでとう」の日だけではなく、「ありがとう」の日なんだって。


だから、「リョウさんの1年が、すばらしい1年になりますように!!」って言ってもらえるけど、

本当は、「僕は、この1年も、素晴らしい1年にします!!」って、ちゃんと誓うべき日だと思ってます!!


だから、誓います。


僕は、この1年も、さらにさらに飛躍して、もっともっと今を楽しんで、

めっちゃくちゃ素晴らしい1年にします!!!!


みんな、ありがとう!!

本当にありがとう!!





PS: 僕のうちにも、新しい家族が増えました!!(笑)


白い方のクマくん・「コリラックマ」の等身大(?)の超デッカイぬいぐるみを頂きました!!


か、かわいすぎる、、(笑)


Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba-10_0716